東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
石神井公園駅前四季デンタルオフィス

30代女性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

写真とかを使ってくださって、丁寧に説明してくださるので、わからない私たちにもわかりやすくこういうふうに今なっているんだなというのが理解できて、こうしていかなきゃいけないなよくわかるので、また何かあったときにお願いしたいなって思うのと先生がいつもニコニコしてくださるので、質問がとてもしやすくて何気ないことでも聞いてくださるので、私はすごく安心して通えます。

30代女性の声

Q.来院の理由は?
A.(以前)いろいろ歯医者さんを探していました。その時にちょっと急に痛みが出たので、急患で対応してもらったのがきっかけです。(その後は)歯のメンテナンスをメインにしていただきました。この間、急患で診ていただいたときは虫歯ではないというふうに言われたんですけど、ちょっと気になったので、診ていただいたときに色々丁寧に説明をしてくださって定期健診が大切だというのを伺ったので定期健診に来ています。
Q.経過はどうですか?
A.経過はすごく良好で、来院する前とした後の自宅でのケアとか意識の持っていき方と言いますか、歯ブラシを丁寧にしようと思いました。
Q.先生の対応や印象は?
A.写真とかを使ってくださって、丁寧に説明してくださるので、わからない私たちにもわかりやすくこういうふうに今なっているんだなというのが理解できて、こうしていかなきゃいけないなよくわかるので、また何かあったときにお願いしたいなって思うのと先生がいつもニコニコしてくださるので、質問がとてもしやすくて何気ないことでも聞いてくださるので、私はすごく安心して通えます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.丁寧なのが一番。私も初めてだったので分からないこととかも聞きやすかったですし、あとは院長先生が優しいので周りの皆さんも優しいなっていう印象があるので、電話対応とかも、電話をかけたことがあるんですけど、聞きやすかったなというのがあります。初めて来た時にお出迎えくださったのと、帰る時にもお見送りしてくれたのがすごく良かったです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.院内の雰囲気が初めて入った時にすごくびっくりしたんですけど、こういう空間で歯科治療を受けられるのってなかなかないので、あそこまた行こうっていうふうに思えるのと、あと、周りの友達とかにもちょっと宣伝したいなって思うんですけど、何か忙しくなって予約取れなくなっちゃうのがちょっと嫌だなって思うので、でも仲の良い友達にはちょっと教えたいなって思ってます。
Q.おすすめポイントは?
A.院長先生が本当に優しいので、何かすごい困ったこととかでも何かあれば聞いてみるのがすごく良いのかなって。結構歯の治療って悩んじゃったりすることがあって悪くなってから行くこととかが多いと思うので、そうなる前に行ったらいいのかなっていうのを伝えたいなって思いました。
Q.便利な点は?
A.駅がすぐ近くにあるので、交通の便もすごく良いですし自転車もすぐ目の前に止められるので良いなと思います。あと、先生とかも(他にも)色々いらっしゃるみたいなので、何かそういうところも安心して通えるなというのと、東京医科歯科大学の先生がたくさんいらっしゃるので、何か困ったことがあったらすぐ相談できるのが良いなって思ってます。
Q.先生に一言
A.お母さんみたいな感じでお話ができるので、すごくかかりつけ医って言葉なかなかよく聞くんですけど自分はあんまり今までいなかったので、歯ってすごく大切だなって思うのでこれからずっとお世話になりたいなって思ってます。よろしくお願いします。

40代女性の声

Q.来院の理由は?
A.歯の抜けたところがあって、何かしなければいけなかったんですけど、ちょっと色々面倒くさくなって半年ぐらい放置してたんですけど、こちらを開院すると聞いたので何かのご縁なのかなと思って来てみようかなと思いました。インプラントを入れたいので、医科歯科大学の先生と提携しているということだったので、お任せしようかなと思ってこれからやるところです。
Q.先生の対応や印象は?
A.丁寧に色々と説明してくださるので、安心してお任せしています。お写真とか模型とかを使って、具体的にわかりやすく歯の状態を教えてくださって色々な治療法を提案していただいた中でやっぱりインプラントが良いかなと決めたところです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.アプリのインストールの仕方とか丁寧に教えていただいて、親切にしていただいています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.色々とくつろげるように工夫されてるのかなと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.駅から近いというのが良いんじゃないかなと思います。女性の先生が良いという方には良いんじゃないかと思います。
Q.便利な点は?
A.予約の確認が来るところが便利です。
Q.先生に一言
A.これからも頑張ってください。

CLINIC INFORMATION