東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
Dr.cherry歯科室 (ドクターチェリー歯科室)

70代女性/30代女性/30代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生がきちっとしてらっしゃる。スタッフさんも良い感じだし今までだって歯医者さんに行くの憂鬱だなっていう感じがあったんですけれども、そういうこともなく楽しく通えるかなって思います。

70代女性の声

Q.来院の理由は?
A.下の前歯の矯正をしていただこうかなと思って、伺ったんですけれどもちょっとグラグラしていわゆる普通の矯正には持たないということで、ワイヤーを入れて中で留めていただきました。元々が癖で歯を押してしまってたので、それにストップをかけていただいてやってます。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく熱心でいろんなことをやはりご存じでらしてちゃんと細かく説明もしてくださるし、安心感もあります。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんお若いのに言葉遣いがちゃんとしてらっしゃるし、きびきびとやってくださるので気持ちいいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いわゆるクリニックの感じではないと思うんですけれども、それがすごく良いかなと思うんですよね。プレッシャー感じないで済むし色が入ってるところが良いと思う白一色じゃないっていうところがすごく良いかなと思ってます。
Q.おすすめポイントは?
A.先生がきちっとしてらっしゃる。スタッフさんも良い感じだし今までだって歯医者さんに行くの憂鬱だなっていう感じがあったんですけれども、そういうこともなく楽しく通えるかなって思います。
Q.印象に残っていることは?
A.最初の時に矯正をできるかできないかを先生が先輩の先生に伺ってみますっておっしゃって、全部そういうセカンドオピニオンって言ったら大げさですけれども、そういうこともきちっとしてくださってそれで無理とかできるとかっていう判断をしてくださったので、そういうのがやっぱり良いかなと思いますね。
Q.先生に一言
A.いつまでも楽しい診療していただきたいなと思います。

30代女性の声

Q.来院の理由は?
A.最初はクリーニングで来て、今回は親知らずを抜いていただきました。
Q.親知らずの抜歯はどうでしたか?
A.麻酔がお上手だって元からSNSとかで口コミとかで聞いてて、実際に本当に爪楊枝がチクって刺さっちゃったぐらい、間違えて(爪楊枝が)頬に刺さることがあると思うんですけど、最初の1回チクって爪楊枝が刺さったくらいの感覚で、あとは本当に麻酔を刺すときの痛みは本当に全然なかったので本当にお上手なんだなって思って、抜くときはちょっと痛いなって思って、わりと痛いですかって言われても大丈夫ですと言いがちなんですけど先生はなぜかわからないけど、言いやすかったので、ちょっと痛いですかねって言ったら麻酔を足していただいたので全然痛くなかったです。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく優しくて話しやすいので、安心して通える。後はこれから何をしますっていうのとか、ちょっと苦くなりますとかすごく小さなことでも事前に説明してくださるので心構えができると安心できるのと、あとは口が疲れるから1回、口閉じていいですよみたいな感じですごい気遣ってくださるので安心できます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごいニコニコされてて、かわいらしい方が多いのでやっぱりニコニコして話しかけてくださると、明るい気持ちになるかなって思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごくおしゃれだなと思って、他にこういうおしゃれな感じのいわゆる映えるみたいな感じの歯医者さんってあんまり見たことがないから素敵だなって思ってて、取り扱っている歯ブラシとかも他では見たことがない可愛らしいものなのでこれも買って帰ってるんですけどすごく歯ブラシも気に入ってます。
Q.おすすめポイントは?
A.歯医者さんだから治療がメインだと思うので、優しくて話しやすくて痛くないし事前に説明してくださるし子供でも安心して来られると思うから安心できるところ痛くないところ優しいところだと思います。
Q.便利な点は?
A.私、わりと方向音痴なんですけど、駅を出て真っすぐ行ったらわかりやすいところに看板が出てるので、地図を見ないで来られたから道に迷わなくて場所がわかりやすいのが良いなって思います。
Q.印象に残っていることは?
A.抜くときに、ちょっと痛いなって思ったときに何か察してくださったのかわかんないんですけどちょっと痛いですかって声をかけてくださったのが歯をを抜くことだけじゃなくて、患者さんが安心できるかっていうところをすごく気にかけてくださるところが良いなって思います。
Q.先生に一言
A.歯を抜くだけじゃなくて、優しいお心遣いとかをいつも感じて、安心して皆さんすごい笑顔で明るくて、ここに来る時はすごく明るい気持ちになって わりとウキウキして、可愛い歯ブラシ買ったりとかしてウキウキして帰れるので、歯医者さんなんですけどもいつも楽しみに来ています。いつもありがとうございます。

30代男性の声

Q.来院の理由は?
A.銀歯のかぶせ物を白くしたくて、前に通っていた病院で銀歯の下にちょっと炎症があるみたいなことがあったのでそれを治しつつかぶせ物を白くして今、通っている感じです。
Q.経過はどうですか?
A.非常に満足しているというか鏡で見て良いなって眺められるぐらいの(状態)。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しいし聞いたら全部すぐ教えていただけるので、安心して通えるというそれはすごいありますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.綺麗な方々だなという印象でございます。話しやすいというか予約取る時もこういう状態なのでこうしてくださいというので、前まではおっくうだったのが全然苦じゃならなくなりました。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感もありますし印象にはかなり残りますね。
Q.おすすめポイントは?
A.自分の周りでも歯医者行きたいけど、タイミングが場所がとか言うので私はオススメしやすいですね。綺麗だし痛くないしというのはすごいあります。
Q.印象に残っていることは?
A.歯医者が好きな人は(ほぼ)いないと思うんすけど、僕もあんまり好きじゃなくて、無痛で痛くないということで来て、本当に実際痛くなくて2回ぐらい治療中に寝ちゃったこともあって、初めて歯医者で寝れたので痛くないそれが本当なんだなということが分かって、すごい通いやすいですね。
Q.先生に一言
A.そのまま自分らしくいてほしい、歯医者だからこうとかじゃなくていいんじゃないかな。自分の色で歯医者さん続けてください。頑張ってください。

CLINIC INFORMATION