東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

厚田 幸子 院長

ATSUTA SACHIKO

安心して落ち着ける空間の中で。幸せの源泉となる美しさを提供していく

名古屋大学医学部医学科卒業。名古屋第一赤十字病院をはじめとし、一般病院で外科医として9年間修養を積む。2012年にノエル銀座クリニック医局長に就任。2020年7月、『Hana beauty clinic』を開院(各線「新宿駅」より徒歩9分、都営地下鉄「新宿西口駅」より徒歩4分)。

厚田 幸子 院長

厚田 幸子 院長

Hana beauty clinic(ハナビューティークリニック)

新宿区/西新宿/新宿駅

  • ●美容外科
  • ●美容皮膚科

「行きたい」と皆さんに思ってもらえるクリニックに

厚田 幸子 院長

私はこれからの時代、女性も資格を持って仕事に携わるほうがいいと考えており、中でもお医者さんという仕事は、接客的なもの、研究的なもの、手技的なもの、すべてを必要とするところが興味深いと思ったんですね。手芸や楽器など、指を動かす作業が昔から好きだったこともありましたし、自分に向いていると考えたのです。
医師となって10年目までは外科医として修練を積んできました。美容への興味はずっと以前からのもので、ご縁が重なって2012年にこの世界へと飛び込み、本年(2020年)の6月に『Hana beauty clinic』を開設するにいたりました。
保険診療は病気を治すものですから、患者さんは行かざるを得ません。それに対して美容医療は、患者さんが行きたいから行くわけです。そこにこそ美容医療の魅力があると思っていますし、様々な人に「行きたい」「ずっと通いたい」と思ってもらえるクリニックにしていきたいと考えています。

「和」の落ち着いた空間の中で納得して治療を選んでいただけるように

厚田 幸子 院長

来院される方は具体的な目的がある方と、目的が定まってない方とに分かれます。前者に関しても、お望みの通りでいいケースと、検討した結果、違う方法を選ぶ方とに分かれるわけです。ダウンタイムの問題もあります。今は「マスクで隠しますから大丈夫」という方もいらっしゃいますけれど、仕事に支障はないのか、どこまで気にされるかは個人差があるものですから、その点も考慮に入れなければなりません。当クリニックでは、手術の説明やカウンセリング等は私自身がおこなっています。これは小回りのきくクリニックならではの利点と言えるでしょう。
院内は全体を「和」のテイストで統一しました。落ち着いた空間で居心地よくお過ごしいただき、じっくりとお話を伺ってその方にとって最も良い提案ができるようにしていきたいですね。

歳を重ねるほどに磨かれ輝くためのお手伝いを

厚田 幸子 院長

若い方から60代、70代の方まで年齢は様々です。若い方で多いのは、二重術を望まれる方です。当クリニックでは主に埋没法を採用しています。埋没でも自由自在にお望みのラインを形成可能ですし、痛みが少なく、“とれにくい”のもポイントです。
そこから次第に歳を重ねるに従い、シミやシワ、目のくまやたるみなどの美肌治療にシフトしていきます。ライフステージによってお悩みの種類はどんどんと変化していくもの。私たちは長く皆様と寄り添い、時々の困りごとに対処していけるクリニックでありたいと思っています。歳を重ねるほどに磨かれ輝くためのお手伝いをさせていただきます。

安全でお手軽なヒアルロン酸注入

二重術以外では、ヒアルロン酸注入による額(ひたい)やこめかみなどの輪郭形成が人気です。おでこがへこんでいると、老けて見えてしまうことがあるんですね。ヒアルロン酸でちょっとふっくらさせるだけで、印象は見違えます。
ボトックスもしかりですが、「注入」の良いところは、そのハードルの低さでしょう。ダウンタイムもほぼない上に、効果はしっかりある。美容医療全体の傾向でもあるのですが、これまで以上にお手軽に美容医療を試してみたいという方が増えているように感じています。

これから受診される患者さんへ

まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。こじんまりとした、どこか家庭的な雰囲気のあるクリニックで、おひとりおひとりを丁寧にお迎えし、しっかりとお話を伺ってまいります。美容医療が初めてという方、女性はもちろん男性もどうぞお気軽に足を運んでいただければと思います。

※上記記事は2020年10月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

厚田 幸子 院長 MEMO

  • 出身地:徳島県
  • 趣味・特技:離島めぐり/計算
  • 好きな場所:宮古島

グラフで見る『厚田 幸子 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION