東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
安部医院

40代女性/70代女性/20代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

明るい声でいつもニコニコしているので(病院は)怖い印象とかあると思うんですけど、優しく話がしやすいですね。説明はすごくわかりやすいです。不安に思うこともすぐ聞けますし子どもにもちゃんと声をかけて頂けるのでその点で安心して通っています。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年ぐらい経過しました。
Q.来院の理由は?
A.子どものアレルギー性鼻炎の治療でお伺いしています。
Q.治療内容は?
A.スギ花粉が一番子どもが困っていましたので、そのスギ花粉の治療として飲み薬や点鼻薬で対処してたんですけどもやっぱり学校に行っていると症状が抑えられないので、シダキュアっていう舌下免疫療法をさせて頂いています。
Q.経過はどうですか?
A.ほとんど症状が出なくなってすごく助かってますね。
Q.先生の対応や印象は?
A.明るい声でいつもニコニコしているので(病院は)怖い印象とかあると思うんですけど、優しく話がしやすいですね。説明はすごくわかりやすいです。不安に思うこともすぐ聞けますし子どもにもちゃんと声をかけて頂けるのでその点で安心して通っています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方もすごく丁寧でちゃんと対応してくださるというすごく教育されているという感じがします。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.吹き抜けですごく圧迫感がない、すごい開放感がある病院じゃない病院というか、そういう感じがしますね。後は子どもがおもちゃとか興味のあるコーナーを作って頂いているのでやっぱり親としては病院は待つ時間が長いと子供が我慢できないというところがあるんですけど、そこは安心して連れてこれます。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が優しいっていうところですかね。
Q.便利な点は?
A.受付で舌下を希望してますとかそういうところを先に伝えると早く回してお薬を貰えるところが助かっています。
Q.印象に残っていることは?
A.子どもって耳鼻科がすごく嫌いだと思うんですよね。そういう点では先生が優しく声をかけてくれていたくないよとか怖くないよとかそういったところをちゃんと対応して頂いたので、そういう点ではちゃんと子どもの目線で診てもらってるなと思います。
Q.先生に一言
A.いつも本当に助かっています。これからも頑張ってください。よろしくお願いします。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.だいたお20年。
Q.来院の理由は?
A.喘息なので喉の吸入をしてもらったり鼻からの消毒をしてもらったりしてます。
Q.経過はどうですか?
A.徐々に良くなって発作とかが起きなくなりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.明るくて親切丁寧。納得いくまで上手におばあさんにもわかるように説明してくれます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.みんな元気よくて親切です。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.近代的ですね。塵一つないし。
Q.おすすめポイントは?
A.先生もスタッフも親切だし駅近だし良いんじゃないですか。
Q.便利な点は?
A.例えば吸入で来てもお腹痛かったら先生、夕べここ痛かったんだよとか言うと本当にここ来てるのにお腹痛いと言うとそっちも診てくれるし(安心)
Q.印象に残っていることは?
A.患者は(話を)聞いてほしいんですよね。先生は黙って聞いてくれる
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。

20代男性の声

Q.来院はいつから?
A.4年前ぐらいで症状があったり体調がよくない度に来させてもらっています。
Q.来院の理由は?
A.アレルギー性鼻炎がありますので、それが悪くなったりとか後は風邪ひいたりとか喉が痛くなった時とかそういうところとかですかね。
Q.治療内容は?
A.今、継続治療はしてないんですけどもお薬出してもらったり。
Q.経過はどうですか?
A.お世話になっている時はすごく改善しているような状況ですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.まず優しいですよね。話も丁寧に聞いてくださいますしフランクというかただ診療をするというよりかは一人の人として接して、それこそちょっと心象以外のプライベートのことも会話するようなところがあって非常にまた何かあったら話に来たいなという先生ですよね。(説明は)すごくわかりやすいですよね。非常に丁寧ですのですごくわかりやすくたまにパンフレット等も活用しながら教えてくださるのですごくありがたいですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごくみなさん教育を受けているのかすごく丁寧でしっかりされているなという印象を受けていますね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく建物にこだわっていて掃除もしっかりしているのかなという感じです。綺麗な印象。
Q.おすすめポイントは?
A.もし小さいお子様がいらっしゃる場合はここは耳鼻科と小児科もやってて後は内科と皮膚科もやってるみたいなので小さいお子様をお持ちの方は結構悩むと思うんですよ。耳鼻科連れてこうか小児科連れてこうかと悩むと思うんですけど、ここに来ればワンストップで行けるので小っちゃいお子様をお持ちのお母さんお父さんには結構良いんじゃないかという風に思いますね。大人の方も耳鼻科でかかって内科で生活習慣のところでかかったりとか、後は順番予約もありますので、忙しい大人の方もそれを活用すればそんなにまtことなくできるかな。後は最近は問診をスマホから答えて受診前に答えられるようになったのでよりスムーズに受信できるんじゃないかと思いますね。
Q.印象に残っていることは?
A.スタッフさんが結構気を遣って色々声をかけてきてくれたりとかそういう細かな気遣いっていうのが何となく印象に残っているようなところはありますかね。すごく気づくなとか優しいなとか思っていますね。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になっております。またこれから受診してかかっていきたいと思うのでますますこのクリニックをスタッフさんとともにより素晴らしいクリニックに導いて頂いていつまでもお元気で頑張っていってくれると地域住民としては嬉しいなと思っております。

CLINIC INFORMATION