東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
葛西小児科

30代女性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

とても優しくて、他の病院だと子どもが嫌がったりしちゃうこともあるんですけど、こちらの病院だったらちゃんと自分から行けるって言ってく来れるので、優しくして頂いているからだと思います。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年ちょっとぐらいだと思います。
Q.来院の理由は?
A.風邪とか熱が出たとかおなかが痛いとかそういうことですね。
Q.先生の印象は?
A.とても優しくて、他の病院だと子どもが嫌がったりしちゃうこともあるんですけど、こちらの病院だったらちゃんと自分から行けるって言ってく来れるので、優しくして頂いているからだと思います。家でどうしたら良いかっていうお話もしてくださるのでとても(説明が)わかりやすいと思います。全然難しい言葉とかではなく子どもの目線に立って優しくお話してくださるので皆さん(良いです)。(先生は)優しい人。
Q.スタッフ方の対応は?
A.いつも子どもたちに優しく明るく接してくださって、子どもたちも安心して(通っている)。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感あると思います。待合もおもちゃとか絵本とかたくさんあるので、退屈せず待つことができて良いなと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.子ども目線で優しいところですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.予防接種とか怖くて最初は泣いたりすることもあるんですけど、シールくれたりとか子供が怖くなような雰囲気を看護師さんとか先生とか皆さんで作ってくださって今は泣かずに注射できるようになって良かったです。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。これからもお元気でずっと子どもたちのためにお仕事を頑張って頂ければと思います。ありがとうございます。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.生まれて3か月から(1年半弱)。
Q.来院の理由は?
A.子どもの風邪とか後は予防接種、後は健診。
Q.先生の対応や印象は?
A.親切ですね。(説明が)わかりやすいですね。私は中国人なので、日本語そんなに上手くないというか、あまり日本人のように子どもの様子の説明がちゃんとわかりやすく説明できていないと思う。でも先生は(子どもの)様子を見て「ああ、それくらいか」とか、私が言いにくい部分はわかるみたい、そういう感じです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.親切ですよ。いつも笑顔で。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が親切です。
Q.印象に残っていることは?
A.離乳卒業を先生と相談して、先生がけっこう色んなアドバイスをしてくれたので、結局一週間ぐらいで卒業できました。すごく嬉しかった。
Q.先生に一言
A.ありがとうございます。

CLINIC INFORMATION