東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
とねり内科

70代女性/50代男性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

とても穏やかで同じ目線でというかあまり上から目線でもなく、患者さんの話もよく聞いて頂いて頂いて、分かろうとしてくださる近づいてきてくださるというか、そういうところがとても安心できますね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(2018年)9月の中頃から初めてかかったんです。
Q.来院の理由は?
A.前の病院に行ってたんですけど、ちょっと不信感じゃないんですけど、何となくはっきりしなかったもので、新しい病院を探してたらここが見つかってこちらに来たら肺がんを見つけてくれたんですよね。それで駒込病院を紹介してもらって検査して手術することになったんですけどその手術する先生によくこんな難しいところ見つけてもらえましたねって言われたんです。だからすごう先生なんだって思って感謝しています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく優しくて何でもしゃべりやすいものですからいろんなことを聞いたんですよね。よく話をしてくれていろんなちょっとしたことでも聞きに来てます。
Q.来院される方へのメッセージ
A.ちょっと自分で怪しいなと思ったらここの先生に診てもらうのが一番良い。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.3か月前からですね。
Q.来院の理由は?
A.不整脈ですね。
Q.経過はどうですか?
A.治る症状ではないそうなので、それ以上の危険にならないようにということなんですけども、前に診て頂いていた先生とは違うアプローチをして頂いてですね、よりリスクが減るようにということでですね。治療してくださってるんで通わさせて頂いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.色々なリスクの可能性をですね、色々な面から気付かれるというかですね、考えてくださいまして、それに対してきちんと検査したりという確認をして頂いて、きちんと説明して頂いているので(安心)
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.(院内は)綺麗ですし、スタッフの方の人数もたくさんいますしとても丁寧ですので、そのへんはとても良いなという風に感じていますけど
Q.おすすめポイントは?
A.先生も非常に丁寧に診てくださると思いますので、安心して治療して頂けるなと私は感じますので、もし健康面でご不安のある方とかですね、こちらの病院をかかられるのはよろしいんじゃないかと思います。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.オープン当初(2018年9月)から来てます。
Q.来院はいつから?
A.以前、日本橋蛎殻町で先生が別のクリニックにいまして、そちらでずっとお世話になっていまして、それで先生がこちらに開業なさるということだったので、ぜひ先生に引き続き診て頂きたいと思ってこちらまで来るようになりました。
Q.症状は?
A.喘息をずっと患っておりまして(来てます)。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても穏やかで同じ目線でというかあまり上から目線でもなく、患者さんの話もよく聞いて頂いて頂いて、分かろうとしてくださる近づいてきてくださるというか、そういうところがとても安心できますね。以前に色んな病院にかかってはいるんですけども、この中田先生にお会いしてからはメンタル面の色んな相談もして頂いたり心強かったりお薬とかそういうことも丁寧に説明してくださるし、安心して先生は信頼できるというような気持ちがありましたので、それでぜひ先生にずっと診て頂きたいなと思ってこちらに来ました。
Q.スタッフの方の対応は?
A.とてもにこやかで親切にしかも仕事もテキパキとやって頂いてとても良いなと思いました。
Q.印象に残っていることは?
A.地域に密着して大きい病院のタイプではなくて、患者さんに近寄ってくださるような診察をやっていこうという感じの考え方でいらっしゃるのですごく良いんじゃないかなと思います。

CLINIC INFORMATION