東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
佐竹クリニック

70代女性/40代女性/70代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

いろんなことを相談しやすいですね。わかりやすく答えてくださるので、自分がどういう状態でこれからどういう風にすれば良いのかわかりやすいです。特に体重が健康な状態より多いので、痩せなくちゃいけないんですけども、少しでも体重が痩せてたら「痩せましたね」って励ましてくださるのですごく前向きに取り組めますね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.向こうの病院(先生の以前の勤務先)からずっとだから何十年。
Q.来院の理由は?
A.腎臓が悪い。
Q.先生の対応は?
A.先生は良いよ優しいよ。よく面倒見てくれる。ちょっと苦しいとかあれば、じゃあすぐにいろいろ検査をしてくれるし。
Q.スタッフ方の対応は?
A.良いですよ皆優しいよ。
Q.先生に一言
A.先生いろいろとありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.先制には(前の勤務先から)5年くらい。
Q.来院の理由は?
A.IgA腎症っていう難病指定の病気になっているんですけど、以前に腎生検やって(病気を)発見して頂いて、それでその治療に通っています。
Q.治療法は?
A.手術。扁桃腺を取って、ステロイド治療をして、その経過観察でここで月に1回通っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.人柄もすごい良いですし、すごい謙虚というか。学会とかではけっこう有名な先生みたいなんですけども、すごいフレンドリーに接してくださいます。
Q.医院の清潔感は?
A.とてもきれいです。すごい全部トイレとかも清潔になっていてきれいです。
Q.おすすめポイントは?
A.以前は先生が総合病院だったんですけども、腎臓内科の先生が週に1回しか診てくださってなかったんですね。佐竹先生が。ですけどここは木曜以外は毎日いてくださるので安心感があります。
Q.先生に一言
A.先生とは他の病気で手術したときに腎臓のケアのために診てくださった先生なんですけども、その後病気も発見して頂いて感謝しております。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.江東病院に行ってて先生に会ったんですよ。それからすごく良いなって思ってそれでこっちに移ったから、半年ぐらいですか。
Q.来院の理由は?
A.腎臓が悪くて、専門の腎臓の佐竹先生に、江東病院で(診察を)やっていたから行ったんですよ。そしたら新しく開業したって言うんで、やっぱり信頼できるから(付いてきた)
Q.治療法は?
A.今はお薬と検査ですね。血液検査してその結果でお薬を頂いています。
Q.先生の対応は?
A.すごく良いです。すごく優しいし。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方もすごく優しいし、的確にやってくださるし。
Q.おすすめポイントは?
A.腎臓の専門医の先生だということですね。私がいつも思っているのはね。江東病院なんかだと何曜日しか行かれないけど、こういうところ(クリニック)だといつでも来ても大丈夫っていう安心感があるから良いと思うんですよね。
Q.先生に一言
A.先生も人間の体だからね。健康に気を付けて皆を守ってほしいということですよね。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(先生の前の勤務先含め)5年ぐらいになりますかね。
Q.来院の理由は?
A.血圧が高いということですね。
Q.治療法は?
A.降圧剤を処方して頂いて、そコレステロールとかの値を下げるようにそれもお薬を頂いていますね。
Q.経過はどうですか?
A.自分では穏やかに安定しているように感じてます。折を見て先生が良いタイミングで先生が検査してくださるので、それ(検査結果)を見ながら徐々に指導して頂いて今はこういう(安定している)状態に。
Q.先生の対応は?
A.いろんなことを相談しやすいですね。わかりやすく答えてくださるので、自分がどういう状態でこれからどういう風にすれば良いのかわかりやすいです。特に体重が健康な状態より多いので、痩せなくちゃいけないんですけども、少しでも体重が痩せてたら「痩せましたね」って励ましてくださるのですごく前向きに取り組めますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん優しくて、待ち時間がないように色々工夫してくださっているのでこちらに来て良かったなと思っています。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.ゆとりのスペースもあって、清潔だしもちろん。機能的にできていると思って私は感心しています。
Q.おすすめポイントは?
A.たくさんあって困ってしまいますけども、やっぱり先生が親身になって色々症状とか説明してくださって、どうしたら良いかアドバイスしてくださる点だと思います。大きな病院だと診て頂ける時間が限られていて、時間に追われてあまり聞きたいことも聞けないし先生もあまりお話できないし、というところが多いですけど、ここは時間をある程度取って頂けるので、安心してかかることができると思います。
Q.先生に一言
A.優しく見守って頂いていて感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • やさしくて頼りがいがある
  • 専門性が高い
  • 診察に十分な時間をかける
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION