東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ひめのともみクリニック

70代女性/30代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

こんなこと聞いて良いのかなと思うことも「いいのいいの聞いて」と言ってね。なんでも聞いてくださる姿勢が私がここに通った原因だと思います。

70代女性の声

Q.来院の理由は?
A.52歳の時にうつということで、たまたま娘も拒食症ということで通っていたので、女の先生なら話やすいかなと思って通っています。
Q.治療内容は?
A.うつは安定剤とか飲んでますけども並行して先生が血液検査されましたら私がかなりの貧血だったということがわかりまして、サプリメントを飲んで10年間うつを繰り返したりしながら貧血を治したら元気になったんですよね。貧血が治ったら朝の目覚めがすごく良いんです。シャキーンと起きれるんです。いつもは起きなきゃいけないのかなって思ってたんですけど、それがなくなったと。
Q.先生の対応や印象は?
A.こんなこと聞いて良いのかなと思うことも「いいのいいの聞いて」と言ってね。なんでも聞いてくださる姿勢が私がここに通った原因だと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.心療内科ということで聞いてくださるということで、患者に寄り添ってくださる態度がありがたいと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.音楽も静かですし、この通り色もアイボリーですし、落ち着いてますし、高濃度ビタミンCを受けるところの点滴台なんかも最高のリクライニングシートで一度やったらずっとハマりますね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が女性であるということと、そして先生がご存じない点も必ず勉強して次に調べてきてくれるうやむやにしない。
Q.便利な点は?
A.大崎広小路駅から徒歩1分。
Q.印象に残っていることは?
A.血液検査を1年に2回されますし、それをデータとして持っていますけども、昔の身体が弱かった自分を忘れるぐらい元気になった、皆さん言ってます「先生の顔を見に来ました」と。顔を見れば元気になって帰れるみたいということは皆、患者の前でおっしゃってますね。先生が勉強家でいらっしゃるんですよね。高濃度ビタミンC、水素、あとはレーザーとかいろいろと先生が学会に出て先生が試して、良いと思ったものはどんどん取り込んじゃうんですね。
Q.先生に一言
A.先生がいないと困りますので、先生も長生きして私たちを患者としてお付き合いをお願い致したいとそれだけです。
Q.追加のメッセージ
A.姫野先生の好奇心がいっぱいなところが大好きです。そして女性の患者さんに寄り添う心、そこがまたまた大好きです。

30代男性の声

Q.来院の理由は?
A.(来院歴は)3年とちょっとぐらいですね。視線恐怖でちょっと人と目を合わせるのは苦しいとか、後はパニック障害ですね、いわゆる。それでなかなか外に出られないみたいな電車やバスに乗るのも大変だったりとか人ごみにいると緊張して呼吸が苦しくなっちゃうということがあったので(来院)。
Q.治療法は?
A.食事内容の改善の栄養療法ですね。サプリメントも含め。それと僕は薬物療法ですか、脳内のホルモンを調整するお薬を服用もしています。それと後、外部のサービスなんですけども整体の出張もありまして、こちらのクリニック。そこで整体・マッサージを1か月(1回)30分受けて体の方もアプローチしてもらっているという感じですね。
Q.経過はどうですか?
A.こういう病気って良くなったり悪くなったりっていう波みたいな感じがあるんですけど、それが確実にこの3年で底上げされてるっていう感じですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.僕は怒られるのがすごく嫌なタイプでそういう人っていると思うんですけど、姫野先生は怒らない先生なのでそこが良いところですね。(説明は)非常に的確なので質問すると、わりとすぐパッと返ってくるんですよね。これはこうだって何でも知ってる先生だなってのもあります。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん優しい方なので、精神疾患で重要なのってリラックスできることなんですよね。すごい緊張していると身体に不調が出るので、ここの医院は本当にリラックスできるのが良いので、そういう対応をしてもらってるので安心して診療を受けれると思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.明るい感じでリラックスできます。清掃も行き届いていて素晴らしいと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.何かしら病気のある方でしたら最先端の医療を受けた方が良いと思うんですよね。こちらのクリニックって最先端の医療をやっていると僕は調べた結果思ったので来ましたし、先生もずっとアップデートを続けられている方なので、最先端の治療を受けようという人は来た方が良いと思いますね。(以前は)自分の身体の状態がどうなってるかっていうのがわからなかったので、それについては必ず血液検査をしないとダメなんですよね。その血液検査をしてくれるクリニックがどこにあるかなって調べたらひめのともみクリニックが出てきまして、特に皆さん多いとは思うんですけど、フェリチンっていう値を測定したいなって探している人が多いんじゃないかなと思ってこちらの医院は測定してもらえるのでおすすめですね。
Q.便利な点は?
A.サプリメントが買えるっていうことですね。元々僕は自己流で栄養療法をやっていたんですけど、国産のサプリメントが販売されているので粒が小さかったり匂いがそんなにしなかったりして飲みやすいので、それが買えるのが良いですね。
Q.印象に残っていることは?
A.先生もそうだし他のスタッフの方とも通っているうちに仲良くなれちゃったので、関係性っていうんですかね、自分は人も知りだとかそういうイメージがあったんですけど、仲良くなれたのはちょっと社会に出る自信になったというか。
Q.先生に一言
A.すごくお世話になっていて、ありがとうございますっていう感謝の気持ちでいっぱいです。

70代女性の声

Q.来院の理由は?
A.(先生と初めて会ってから)30年ぐらい。今は頭がボーっとしたり身体がだるくなって動きづらいとかそういうので伺っています。前と違ってだいぶ良くなっているから一番最初は3か月に1度は3,4日眠りっぱなしになるぐらい疲れちゃって、起立性低血圧って言って立ち上がるとスッと血圧が下がるんですよね。そういう症状なんですけど、その時だけは本当に低くてそれが一番最初に行った症状だったの。
Q.経過はどうですか?
A.段々良くなっていったんですけど、今も本当に悪くなった時は先生のところに伺うと私に合った点滴があるんですね。それを打っていただくと帰りには目がパチッとするぐらいに良くなって帰れるんです。だから私は先生と一生お付き合いしないといけないなと思っていますけど。
Q.先生の対応や印象は?
A.お話を聞いて頂くだけで治る、そんな感じです。心療内科ってそうなんじゃないかと思う。皆さん一生懸命お話してるのね、自分の状態をそれを聞いて頂くことで、それだけでかなり治って帰られる方、多いと思いますよ。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんいろんな方が声を掛けてくださってとても親切にしてくださるし、とても良くして頂けると思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.ここに来てから明るくなったし、先生はすごく除菌とかも気を遣って除菌してこういうところを触っても大丈夫だくらいな感じまで、気を遣って頑張ってらっしゃるみたいだから私は安心してこの病院に来ています。
Q.おすすめポイントは?
A.自分が治ってきたからついいろんな話をしてしまうんですけど、やっぱり先生にお話を聞いて頂くっていうのがすごくよく聞いて頂けるんですよ。それが一番心療内科の方にとっては大事なことだと思って先ほど来た方も前の方も私が紹介したんですよ。それで良くなってもう本当に助かったわって今でも言ってくださるから、私はおすすめして良かったなと思っています。
Q.印象に残っていることは?
A.前、帯状疱疹で皮膚科に行ってしまったらすごい強い薬を頂いて倒れちゃったんですよね。その時もすぐに先生に電話差し上げたらすぐにいらっしゃいって言ってくださって、そしたらの飲み薬が強すぎたって言うんで先生がすぐ処置してくださってそれも助かったしね、そういうこともたくさんある。だからいろんな科の勉強をしてるんだと思うのね。だから心療内科だと思って私は来てないんです。もう先生は何かの時の神頼み、そういう感じです。
Q.先生に一言
A.ありがとうっていうことが一番合っているかしらね。先生は本当にいろんなことに対してチャレンジしてらっしゃる方だから先生の方こそ倒れられると私たち患者は困っちゃうんですよね。行くとこないしだから先生にはお身体を大切になさって主治医と思っていつでもいらっしゃいと言ってくださるから本当にお身体だけには気を付けて頂きたいなと私はいつも思ってます。

CLINIC INFORMATION