東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
動物病院 練馬SavePets

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

本当に命を大切にしている先生。本当の獣医さんだなと思っています。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.この病院が建ってからずっと、約2年半ですかね。
Q.来院の理由は?
A.我が家には5匹犬がいまして、心臓の病気の子だったり糖尿病の子だったり、てんかん持ちの子だったり目が見えない子がいたり。
Q.経過はどうですか?
A.3年前に心臓の手術をした子がいるんですけど、今はピンピンして元気に過ごしています。
Q.先生の対応や印象は?
A.本当に命を大切にしている先生。本当の獣医さんだなと思っています。はっきりものを言ってくれるのでこっちも知りたいことが知れるし親身になって診てくださるので言うことなしです。説明は私たちはわからないじゃないですか患者ってどんな病気があってこれがどういう症状が出てとかわからないので私も聞くんですけど、ちゃんとわかるまで教えてくれます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.本当に皆しっかりしていて優しいし皆にこにこしていて安心するんですよね。良い雰囲気が出ています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗ですよね。粗相しちゃう子って結構いるんですけど、仕方ないですよね。だけどすぐに掃除をしてくれたりとかするので気になったことはないです。
Q.おすすめポイントは?
A.うちは皆、命を救ってもらったので何か治したいものがあったりとか、その子を大事に思うならここに来てくださいと思います。
Q.便利な点は?
A.駐車場も広く取ってもらっているんで(便利)。
Q.印象に残っていることは?
A.本当に私が心配になればそのぶん「すぐ病院来てください」。本当に親身になって診てもらったりとか一緒に乗り越えたみたいな。
Q.先生に一言
A.思い出がいっぱいで。うちの家族ですよ5匹の子たち、もう1匹いたんですけど、6匹診てもらっててもう本当に感謝しかなくてありがとうございますって心から思っています。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年くらいだと思います。
Q.来院の理由は?
A.この子は血液検査で腎臓の数値が悪いことがわかってそれから来てますね。やっぱり高齢になるにつれて腎臓から膵臓から肝臓も数値がちょっと悪くなってきたので、薬とかそういう形で通っています。
Q.経過はどうですか?
A.今は薬とかそういうのを飲んで落ち着いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しくて楽しくお話もできる感じで、本当にわかりやすくいろんなこと、何を聞いてもすぐに説明してくれますし、細かいし、後はご飯を食べれなくなった時とかもシリンジでご飯を与えれくれたりとか、そういうことでとても機敏にやって頂いて感謝しています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごいここの病院は混む病院なので電話対応から動物の保定から、すごい忙しいんですけど、本当に笑顔で一生懸命やられてて待合室で待ちながら見ています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.白がベースなのでとても清潔感があってすごい綺麗だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.自分たちの経験の話をまず(悩んでいる)その方たちに話してみて、すごい適切に処置してくださるということをまず伝えたりしましたね。
Q.便利な点は?
A.駐車場も3台あるので、余裕で来れますね。
Q.印象に残っていることは?
A.去年亡くなった19歳のプードルがいるんですけど、18歳になってここに初めてきて、10か月間ぐらい通院させていただいたんですけど、本当にここに来なかったらすぐに亡くなってたんじゃないかなって思うぐらいだったんですけど、ここにきて10か月間、すごい手厚い治療をしていただいて、そういう意味で本当にここの病院を選んで良かったなと思っています。
Q.先生に一言
A.2年前ぐらいにセカンドオピニオンという形で病院を探していて、その時ンHPで先生のお顔を見てビビっと来て、ここだと思って慌ててきた感じなんですけど、本当に先生と出会えたことを心から嬉しく思っています。感謝です。

CLINIC INFORMATION