東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 患者の声―

アニマルクリニックピュア(祖師ヶ谷大蔵駅・犬)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
アニマルクリニックピュア

飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

やはり統合医療のわかるお医者さんがいるということだと思います。ある症状とかに対して広い視点で何がその子にとって最善かを見れるというか、西洋医学だけとか自然療法だけとかじゃなくて統合的な医療ができる獣医さん、信頼できる獣医さんという(ところ)。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.1ヶ月半ぐらいです。
Q.症状は?
A.脾臓に悪いものがあるということが分かって、すぐ(手術で)取ってもらいました。
Q.経過はどうですか?
A.奇跡的に手術で助かって、それで少しずつ良くなっていきました。
Q.他に受けた治療はありますか?
A.波動療法。私も詳しくは分からなくて説明できないんですけどバイブレーションですよね。波動を調整して生命エネルギーを整えるというか、本来の生きる力を取り戻すという(療法)。オゾン療法も(受けました)。オゾンは酸化療法とも言われてるんですけども、元々私がしていて、それですごく効果があるっていうのを知っていたので犬にも受けさせたいなと。でもやってるところがあるかもわからなかったんですけど、探したらたまたま犬用のをやっていてすごく効きましたね。術後しばらく経ってから落ち着いて安定してから走り出したりとかご飯の食いつきが変わったりとかあからさまに違って元気になったので(良かった)。
Q.先生の対応や印象は?
A.めちゃくちゃ良かったですよ。信頼できるというか、急に手術と言われてこっちも面を食らったというかびっくりして、リスクもちゃんと説明してくださいましたし信頼できるなって思いました。全てを話してくれてすぐ対応してくれたので。(説明は)すごいわかりやすいです。難しい言葉は使わないですし、こっちが分からないとしたら質問できる。聞いちゃいけないんじゃないかっていうのはないです。だから安心して何でも聞けます。ワンちゃんのことを本当に考えてくれて、後は飼い主のこともケアしてくれる感じがします。
Q.スタッフ方の対応は?
A.めちゃくちゃ優しいですよ。(先生と)同じですね。
Q.おすすめポイントは?
A.やはり統合医療のわかるお医者さんがいるということだと思います。ある症状とかに対して広い視点で何がその子にとって最善かを見れるというか、西洋医学だけとか自然療法だけとかじゃなくて統合的な医療ができる獣医さん、信頼できる獣医さんという(ところ)。
Q.便利な点は?
A.片道1時間ぐらいするかな。(住まいが)都内なんですけど、駅から近いので便利。
Q.印象に残っていることは?
A.統合医療をしているんですけど、今かかりつけとか他に病院があるとしたらそこの併用して上手く使ってくれていいよっていわれたことが印象的でした。だいたいうちが一番というところが皆さんあると思うんですけど、飼い主さんによってはセカンドオピニオンが欲しかったりとか、この病気についてはあそこの病院ここの病院っていう風にしたい人もいると思うんですけど、なかなかこっちからは言えないじゃないですか。でもそれを先生から上手く使ってとかってそれはすごく安心感があって印象的でした。
Q.先生に一言
A.感謝しかないですね。今この子が生きてられるのも先生がいたからなので。

CLINIC INFORMATION