生理後にダイエットをするのが良い!?

生理後にダイエットをするのが良い!?

2025.08.04

生理が終わる直前から排卵日までの期間は、生理周期の中で最もダイエットに向いている時期です。代謝を助けるエストロゲンの分泌量が増えるため、積極的に運動するといいでしょう。生理後は、体にため込まれていた水分が排出されるため、むくみの解消も期待できます。精神的にも安定しやすい時期なので、普段よりハードな運動に取り組んだり、食事のコントロールをしたりしやすいと考えられます。
https://news.mynavi.jp/article/20250723-3383081/
●生理前・生理中・生理後、ダイエットに最も適している時期はいつ?
上記は『マイナビニュース|ワーク&ライフ』の記事を参照しています。
https://news.mynavi.jp/


あなたと家族の健康のために、最適なお医者さんをこちらから探せます。

東京都のクリニック・病院を探す
https://tokyo-doctors.com/clinicList

東京都の歯科・歯医者を探す
https://tokyo-doctors.com/dentalList

お気に入り登録数が上限に達しました。
お気に入りリストに空きを作ってください。