暑い季節に衛生的に麦茶を持ち歩くコツとは?

暑い季節に衛生的に麦茶を持ち歩くコツとは?

2025.06.25

おすすめなのは、ペットボトル飲料の中身を半分別の清潔な容器に移し替えてから、冷凍庫で凍らせる方法です。別の容器に移し替えたものは冷蔵庫に保管します。外出前に、凍ったペットボトル飲料の中に、別の容器に移し替えたものをたして持ち歩きます。この方法なら、ペットボトルが破損する心配がなく、冷たい飲料をすぐに飲むことができ、持ち歩いている間も低温をキープしやすいです。他のコツは、雑菌が増殖する前に飲みきるか、口をつけてからある程度時間がたったら、新しいものに取り替えること。とくに0~2歳ごろの子はストローマグを持ち歩くことが多いと思います。長時間のお出かけの場合は、ストローマグを2つ以上持ち歩き、3時間を目安に新しいものに取り替えられるといいと思います。
https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=212244

●子どもの水分補給。衛生面ではスポーツドリンクより麦茶が要注意?! 梅雨~夏に衛生的に持ち歩く3つのコツとは?【専門家監修】上記は『たまひよ|赤ちゃん・育児』の記事を参照しています。
http://​https://st.benesse.ne.jp/


あなたと家族の健康のために、最適なお医者さんをこちらから探せます。

東京都のクリニック・病院を探す
https://tokyo-doctors.com/clinicList

東京都の歯科・歯医者を探す
https://tokyo-doctors.com/dentalList

お気に入り登録数が上限に達しました。
お気に入りリストに空きを作ってください。