悩みを軽くする!子育てにおける認知行動療法の考え方!

悩みを軽くする!子育てにおける認知行動療法の考え方!

2022.05.18

子育ては、自分じゃない人間を育てるというところから、楽しいこともありますが、

同時にストレスを感じてしまう時もあるものですよね。

 

悩みすぎて、気づかぬうちに鬱になってしまったすることも

無きにしも非ず…。

 

もし、悩んでいる方がいらっしゃったら、

「認知行動療法」を試してみてはいかがでしょうか?

物事の課題を具体的に捉え、考え方など変えやすいところから少しずつ変えていくことで、課題解決していくこと、それが認知行動療法です。

 

どんなことにも、喜怒哀楽、感情は必然と付いてくるものです。

しかし、捉え方によっては皆様が見える景色が

変わってくるかもしれません。

 

https://ure.pia.co.jp/articles/-/756389

 

●「子育ての悩みが楽になる「認知行動療法」で考え方のクセを変えよう(1/2) - ハピママ」

上記は『ハピママ*』の記事を参照しています。

https://ure.pia.co.jp/list/media?c=hapimama


あなたと家族の健康のために、最適なお医者さんをこちらから探せます。

東京都のクリニック・病院を探す
https://tokyo-doctors.com/clinicList

東京都の歯科・歯医者を探す
https://tokyo-doctors.com/dentalList

お気に入り登録数が上限に達しました。
お気に入りリストに空きを作ってください。