ただの冷え性だと思っていたら… 若い女性に多いという「レイノー病」

ただの冷え性だと思っていたら… 若い女性に多いという「レイノー病」

2018.11.22

「レイノー病」は若い女性に発症することが多く、冷え症にも似た症状を呈する病気です。
 
血管の動脈が過剰に収縮し、手足の指先の血流が減少して冷感を感じたり、皮膚が変色したりする症状がこの病気の特徴です。
 
長い間冷え性だと思い込んでいる人のなかには、実はレイノー病という可能性もあります。
 
今回は「レイノー病」を取り上げます。


http://mocosuku.com/2018031644041/?type=prev


●「ただの冷え性だと思っていたら… 若い女性に多いという「レイノー病」
上記は『MOKOSUKU』の記事を参照しています。
http://mocosuku.com


美容と健康のために、最適なお医者さんをこちらから探せます。

東京都のクリニック・病院を探す
https://tokyo-doctors.com/clinicList

東京都の歯科・歯医者を探す
https://tokyo-doctors.com/dentalList

お気に入り登録数が上限に達しました。
お気に入りリストに空きを作ってください。