東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

遠田 亜季子院長

AKIKO TODA

セラミック矯正&ティースジュエリーをはじめとした多彩なメニューで、お口まわりのキレイを応援したい

鶴見大学歯学部卒業。研修を経て都内の歯科医院にて研鑽を積む。インプラント・審美・矯正治療の専門歯科医院を経て、新宿にて開業。

遠田 亜季子院長

遠田 亜季子院長

サファイアデンタルクリニック

新宿区/新宿/新宿三丁目駅

  • ●歯科
  • ●歯科口腔外科
  • ●矯正歯科

一般歯科から審美・矯正治療まで幅広く経験を積む

遠田 亜季子院長

両親がともに歯科医師だったため、「いつか私も」という気持ちがありました。鶴見大学歯学部を卒業して研修を終えると都内の歯科医院で5年間、むし歯の治療・予防をはじめ歯科全般について幅広く経験を積みました。その後は以前から興味のあった審美治療や矯正治療、インプラント治療を専門にする歯科クリニックで診療し、一人でも多くの方の「お口まわりのキレイ作りをお手伝いしたい」との思いで『サファイアデンタルクリニック』を開設しました。
サファイアは私が生まれた9月の誕生石であり、クリニックのテーマカラーにも採用しました。モノトーンを基調にロゴマークや診察台などにネイビーを取り入れた院内は、医療機関らしくないスタイリッシュな雰囲気が気に入っています(笑)。もちろん感染対策も徹底しており、使い捨てにできるものは全てディスポーザブルのものにして、治療に使う器具類は世界基準の滅菌器(クラスB)で滅菌処理を施しておりますので、安心して治療を受けていただければと思います。

人生の主役は自分自身。お口まわりのキレイを応援したい

遠田 亜季子院長

『サファイアデンタルクリニック』では歯が痛い・しみるなどのご相談をいただくほか、お口まわりをより美しく、より健康な状態へと導くお手伝いをしたいと考えています。人生の主役は、自分自身。むし歯の治療はもちろんのこと、セラミックをはじめとした審美治療、ティースジュエリーやピアスなどのファッションアイテムなどさまざまなメニューを通して、一人でも多くの方にキラキラ輝く毎日を送っていただけたらうれしいです。
当院では患者さんの痛みやご負担に配慮して、治療の際は表面麻酔をしたうえで麻酔薬をゆっくり注射するようにしています。歯の治療に対する恐怖や不安の強い方については、笑気麻酔を使ってリラックスした状態で治療を受けていただくこともできますのでご相談ください。また、麻酔注射の痛みと同じように、歯型を取るときに苦しい思いをした経験のある方も少なくないと思います。当院ではお口の中の情報をデジタルデータ化する口腔内スキャナーを導入しており、苦痛を伴う型取りをすることはありませんのでご安心ください。

口元のキレイを演出するセラミック矯正&ティースジュエリー

遠田 亜季子院長

多岐にわたる診療内容の中で、当院で特に力を入れているのがセラミック矯正です。セラミック矯正は一般的な矯正治療に比べて治療期間が短くて済み、歯並びだけでなく歯の形や色まで変えられることが特長です。むし歯がある場合はそちらの治療から始め、患者さんが希望される歯の形・色を確認したうえで治療へと進みます。また矯正治療については、お口の中で装置が目立ちにくい透明なマウスピース型の矯正装置もご用意しておりますのでご相談ください。もう一つ、キラキラ輝く毎日のためにご用意しているのがティースジュエリーです。これは歯の表面にラインストーンや金属製のアクセサリーを付けるファッションアイテムの一種で、韓国やハリウッドを中心に世界中で注目を集めています。笑った時などにアクセサリーがキラリと光るのが可愛らしくて、ハロウィンやクリスマスなどのイベントに合わせて施術をご希望になる方も多いです。ストーンを1つだけ付けたり、オリジナルのデザインに仕上げたりすることもできますから、ぜひトライしていただきたいですね。

カウンセリングを重視し、プライバシーに配慮した診察室を完備

セラミック矯正は天然歯を削る必要があり、一度削った歯は元に戻すことはできません。またティースジュエリーは、どんな色の石を・どの位置に付けるかによって印象が変わってきます。そのため当院ではカウンセリングを重視して、できるかぎり患者さんのご希望に沿った仕上がりに近づけることを徹底しています。
患者さんのプライバシーに配慮した個室タイプの診察室にはそれぞれにモニターを設置しており、ここにお口の中の写真やスキャナーで撮影した立体画像などを映し出して、目で見て分かりやすい説明を心がけています。会話の内容を周囲に聞かれる心配がないことも個室ならではのメリットだと思いますので、どんなことも遠慮なさらずにお話いただければと思います。

これから受診される患者さんへ

『サファイアデンタルクリニック』は新宿三丁目駅から歩いて3分ほど、新宿御苑駅や新宿駅からも徒歩10分以内の場所にあります。
当院では感染防止対策を徹底した衛生的な環境のもと、それぞれに異なる患者さんのご希望を叶える治療を行っています。歯の痛みなど何らかの症状がある場合はもちろん、もっとキレイにしたい、オシャレしたいなど、きっかけは何でも構いません。当院でお力になれることがありましたら、ぜひお手伝いしたいと思いますので、お気軽にご相談ください。

遠田 亜季子院長 MEMO

  • 出身地:千葉県
  • 好きな場所:自宅
  • 好きな言葉:人生の主役は自分自身

グラフで見る『遠田 亜季子院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION