東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
神保町ミセ歯科・矯正歯科

50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

もっと早く歯医者さんに足を向ければよかったなって後悔するくらいこちらはもう居心地も良くて、治療も私の意向に沿ったように、なおかつその先を見据えて、私が考えもつかないようなところまで先生は考えてくださっていて、あっそうかって思うぐらいの先の先を見て治療をして完治していただけました。

50代女性の声

Q.来院歴は?
A.ほぼ1年です。
Q.来院の理由は?
A.特に痛みはなかったんですが、過去に治療した銀歯をセラミックに直すという治療をしていただきました。
Q.経過はどうですか?
A.もう人生が変わりましたね。歯を出して笑いたくなるような状態。こんな感じ。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても穏やかで、けれどもきちっと伝えてくださるところは話していただけますし、迷いもなく安心して治療を先生に任せることができました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.まずエレベーターを降りて、受付の方がいらっしゃって、優しく微笑んでくださっているので、安心して入ってこれましたね。
Q.院内の雰囲気や清潔感は?
A.歯医者さんにはない和風的な落ち着いた感じ、けれども洋風的な部分もあってすごい心地良い感じがしました。この色合いもそうですし、掃除も隅々までされているので、若い方たちが多い中、よくやってくださっているなって思います。あと優しい音楽も流れているので、すごい私、緊張するんですけども、受付で待っている間はほっくりしましたね。
Q.おすすめポイントは?
A.個人個人で良いよ、あそこ行ってみてって言っても、もちろん個人で合う合わないがあると思うんですけども、まず先生とか女性のスタッフの方がよく話も聞いてくださいますし、(様子を)見てくださっているんですね。何もしない時でも通路を通った時でも見ていてくださるので、そこは治療云々の前に安心だよっていうのは言いたいですね。
Q.便利な点は?
A.まず立地、駅からすぐのところは良いと思います。あと、私が感じたのは、1階にない歯医者さん。1階だと出入りだったりとか外の歩く方の目線だったりとか、ちょっと気になるので、2階は良いなって思いました。
Q.印象に残っていることは?
A.何気ない日常会話もしてくださるところが、楽しかったです。疲れてませんかみたいな、そういう見過ごしてしまうような些細なことも見ていただいていて、歯だけではなくて、相対的に診て感じていただけているところが、すごく楽しいやらうれしいやら安心やら、何か家に帰ってきたような感じが私はしてました。私が幼少の時から実家に近い歯医者さんに通っていたんですけど、そこはこんなに近代的じゃなかったんですよ。小さいメガネ(歯科用ルーペ)っていうんですか、そういうのも浦島太郎状態で、細くて見えないところも、ここだったらもう端の端まできちっと診ていただけるんだなっていう安心感はありましたね。
Q.先生に一言
A.私を受け入れてくださった先生を始め、皆さんに感謝をいたしております。もっと早く歯医者さんに足を向ければよかったなって後悔するくらいこちらはもう居心地も良くて治療も私の意向に沿ったように、なおかつその先を見据えて、私が考えもつかないようなところまで先生は考えてくださっていて、あっそうかって思うぐらいの先の先を見て治療をして完治していただけたので、もうこれは墓場まで持っていけると思ってすごく感謝しております。

CLINIC INFORMATION