東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
西蒲田デンタルクリニック

50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

こちらに来たときに歯周内科っていうのを初めて私も先生から聞いて知ったんですけれども、その歯周内科の治療がすごく有効だという風に言われまして、それをやったら本当に劇的に良くなってびっくりしました。

50代女性の声

Q.来院歴は?
A.3年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.歯周病で悩んでというか、結構転々とを色々なところで診ていただいてたんですけど、なかなか改善しない時にたまたまこちらのクリニックを知りまして、それからですね歯周病でお世話になるようになりました。
Q.治療内容や経過は?
A.それまで(こちらに来るまで)って普通にブラッシング指導されたりとか汚れを落とすということばかりをやっていたんですね、そこまで行ってた歯医者が。こちらに来たときに歯周内科っていうのを初めて私も先生から聞いて知ったんですけれども、まず私の(口の中の)汚れを取って色々調べた結果ですね、先生がプラークを調べるなんて言ってたんですけども。その歯周内科の治療がすごく有効だという風に言われまして、それをやったら本当に劇的に良くなってびっくりしたんですけれども、こんな治療があるんだと思ってちょっとびっくりしました。お薬を飲むんですけどね。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごくエネルギッシュな先生でわかりやすいんですよね、説明が。最初にアニメーションの動画を見せられまして、その後の診療の内容だったり計画だったりというのがすごいわかりやすくお話してくれるので、安心感がありましたね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごい可愛らしい綺麗な衛生士さん達がいらっしゃるんですけど、衛生士さんのブラッシング指導とかもすごく良くて、わかりやすくというか自分で実際、家でやりやすいような言い方をしてくれるのでとても為になりました。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごい明るいクリニックでまずびっくりしたんですけど、ちょっと歯医者さんっぽくないんですよね。木でできている雰囲気とかがすごく優しい感じでリラックスできますね。
Q.おすすめポイントは?
A.私が歯周病でね、それだけ劇的に良くなったのでもちろん歯周病もなんですけど、私が勧めた友人が親知らずで悩んでて、親知らずにも対処してくれるということでこちらで抜歯したんですけど、びっくりするぐらいあまり痛くなく上手い先生だなって言ってすごく褒めていたので、歯周病だけではなくそういう抜歯なんか考えてる方もすごく良いんじゃないかなと思います。
Q.便利な点は?
A.まず駅からすごく近いというのもありますし、日曜日の午前中も診ていただけるんですね。私も結構仕事が忙しかったので、日曜の午前にやっていただけるのはもう本当に助かりました。
Q.印象に残っていることは?
A.(歯周病治療は)結構長く通うことを覚悟してたんですけど、なんと3回ぐらいで本当にあれだけ悩んでた歯周病がかなり劇的に良くなってしまったというのは自分でも驚いたというか、これは今後何かあってもまたここで診てもらえて、しかもそんなに長い期間の治療じゃなく診てもらえるなというのは、もう今でもすごく感謝してますし印象に残ってます。
Q.先生に一言
A.本当にお世話になりました。ありがとうございます。これからもですね、検診で度々お世話になると思いますので末永くよろしくお願いいたします。

注目キーワード

  • 専門性が高い
  • 治療技術が高い
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION