東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
小金井歯科

70代男性/60代女性/70代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

気さくにいろんなことに相談乗ってくださる、それと美的感覚があると思います。インプラントだから入ってればよいという感じではなく、美しさにもこだわってやってくださっているように思います。そこが素敵なとこかなとは思いますけど。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.12年になります。
Q.来院の理由は?
A.今はですね、毎月一回クリーニングで歯石を取って頂いて、後は歯茎の状態を診て頂いています。過去にはですね、歯周病が酷くてですね、それでこちらに来たということですね。
Q.治療内容と経過は?
A.切開してですね。麻酔をやって頂いて歯石や歯周病菌を全部取り除いて頂きました。かなり良くなりまして、これで12年経つんですけど。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても技術的にも優れてましてですね。拝見して頂いた後、必ずアドバイス頂けるんですよ。歯の磨き方とかですね、アドバイス頂けましたからね、良かったです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても親切にやって頂いています。色んな他愛のない世間話で始まってるんですけどね。助かっています。
Q.おすすめポイントは?
A.親切丁寧です。アドバイス頂けますしその点は一番良いんじゃないかと思いますね。
Q.印象に残っていることは?
A.症状が進んでいるからしっかり治療された方が良いですよ(と言われ)、それでやっぱり(治療して)良かったですね。それで長く通院させて頂いてるんですよ。
Q.先生に一言
A.今後とも、歳ですから適切に指導して頂きたいと思いますね。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.20年以上は経ってますね。
Q.来院の理由は?
A.インプラントをやっている歯医者さんということで最初から伺いました。
Q.インプラントにした感想は?
A.大きく変わりましたね。最初はまだ40代と若かったのでそれで歯にコンプレックスがすごくありましたので、人様と話すのが段々苦手になっていったんですけど、インプラントを入れたことによって自分の歯と同じような感じで、もちろん食べることですね、それから話をすること、なんの違和感もなくできるようになったので、前向きになりましたね、一番はね。
Q.先生の対応や印象は?
A.女性の先生ということと、非常に先生としてすごい高みにいる方じゃないっていう風に私には感じて、色々なことが相談できる方なので気持ちよく伺えてますね。それでこんなに長く続いていると思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.スタッフさんも随分長くいらっしゃいますし、仕事が丁寧で分かりやすいですし、今はほとんどメンテナンスですけど、とても上手だと思います。安心してやって頂けますね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.先生が美術系の方なので、色々と美しさというものにこだわってらっしゃるように思いますしとても気持ち良いですね。
Q.おすすめポイントは?
A.気さくにいろんなことに相談乗ってくださる、それと美的感覚があると思います。インプラントだから入ってればよいという感じではなく、美しさにもこだわってやってくださっているように思います。そこが素敵なとこかなとは思いますけど。
Q.印象に残っていることは?
A.噛み合わせとかそういうことはその都度気持ちよくやって頂いてるんですけど、やっぱりそういう時にも見栄えとかを非常に気にしてくださっていると思いますし、無理強いではなくてね、もちろん予算もありますので予算を提案して頂いてそれで納得してくださればという観点で話してくださっているように思いますけど。
Q.先生に一言
A.非常に感謝していますね。元気で長くよろしくお願いしますということですね。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.彼女(院長)のお父さんの代からですから、ほぼほぼぐらいかかってるんじゃないかと思います。
Q.来院の理由は?
A.今はインプラントの定期的なクリーニングですね。
Q.インプラントにした感想は?
A.非常に勝手は良いですし今はそれほど不便なく使っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.本当に優しいですよ。的確な指示もしますし、家族付き合いみたいな形で長年お付き合いさせて頂いていますので、歯に関しては安心して任せて頂いています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.クリーニングはスタッフさんがやって頂いてるんですけど、本当に綺麗にクリーニングして頂いてますから対応としては何も問題ありません。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても清潔にしていますし、中の雰囲気も良いですし、よろしいんじゃないでしょうか。
Q.おすすめポイントは?
A.先生はここがインプラントが得意だということをご自分もおっしゃっていますしね。そういう面ではインプラントをきっちり正確にやってもらうにはとても良い病院じゃないかと思うし短期間で治療して頂けますんでね、あまり時間がない人とかそういった方には集中的に治療して頂けるんじゃないでしょうか。
Q.便利な点は?
A.予約の時にはあまり(他の)患者さんがいらっしゃらないような形で適応して頂いていると思います。
Q.印象に残っていることは?
A.クリーニングで定期的にレントゲンで検査したりとかインプラントも当然寿命みたいなものはね、おそらくあると思うでしょうから、でもそれもクリーニングで丁寧にやって頂いてるんで何とかこの年齢で保っているというのは本当に診察が適切だったんじゃないかなと思って感謝しています。
Q.先生に一言
A.いつも感謝しております。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.12,13年前です。
Q.来院の理由は?
A.インプラントですね、それとブリッジとか。(治療は)終わってメンテナンスですね。
Q.経過はどうですか?
A.もう全然違います。安定して食べれるようになったし、何を食べても美味しいし、それとその際に前歯をねちょっと私は出っ歯だったんですけど、前の歯がちょっと隙があったんですけど、出っ歯と隙っていうのを修正(矯正)して頂いてすごく顔が見違えるぐらいきれいになりましたね。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく丁寧にやって頂いて本当に良かったですよね。頼りがいがあって腕が良くてとても信頼できる先生です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても丁寧にやって頂いて助かっています。なんでも相談できます。
Q.便利な点は?
A.こちらは混んでいることがないので予約制なので、他の患者さんと交流がないものですからすごく助かっています。予約したらその時間通りにすぐやってもらえるし、時間をかけてやってくれるのですごく快適ですね。
Q.おすすめポイントは?
A.丁寧に正確にやって頂けますし、すごく信頼できるのでどなたにも勧めたいですね。
Q.印象に残っていることは?
A.口の中を常に注意して診て頂けるので、ちょっとトラブルが口の中にある場合すごく心配してくれて病院を勧められたりとか、診てもらった方が良いんじゃないかって口の中っていうのは体のいろんなところで何かあった時に(不調が)出てくるって先生がおっしゃるんで常に口の中をチェックしてもらえるっていうのはありがたいです。
Q.先生に一言
A.これからもすっと美味しく物が食べられるように私の歯をチェックして頂きたいなと思っています。

CLINIC INFORMATION