東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
アールデンタルオフィス

40代女性/20代女性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

歯科助手さんがいない歯医者さんというのは初めてだったので最初はどうなのかなっていうところもありましたけど、とても丁寧な対応で、先生一人ですべてに対応できるという腕のすごさに私も驚きと、いくつか歯医者も色々と転々したんですけども、ここの歯医者は一番自分に合っているなというところでお世話になっています。患者さんのケアというんですかね。丁寧な説明の仕方はお父様も息子先生もしっかりされていてとてもわかりやすく対応していただいているので良い歯医者だなと私は思っています。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.13年前ぐらいからですね。
Q.来院の理由は?
A.元々治療していたところの部位の再治療のところと、後は矯正も初めましてお世話になっております。
Q.先生の対応や印象は?
A.歯科助手さんがいない歯医者さんというのは初めてだったので最初はどうなのかなっていうところもありましたけど、とても丁寧な対応で、先生一人ですべてに対応できるという腕のすごさに私も驚きと、いくつか歯医者も色々と転々したんですけども、ここの歯医者は一番自分に合っているなというところでお世話になっています。患者さんのケアというんですかね。丁寧な説明の仕方はお父様も息子先生もしっかりされていてとてもわかりやすく対応していただいているので良い歯医者だなと私は思っています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いつも清潔にきれいな状態で、私も気持ちよく受診しています。
Q.おすすめポイントは?
A.一番は信頼できるっていうところ、まず先生の腕で安心して任せられる。葉を長く生かすための手法というところまで丁寧に教えてくださるの安心して勧められますし、実際私も何人かの友人にこの歯医者も紹介して通っていただいているという状態です。
Q.便利な点は?
A.駅から近いというところと待ち時間も短いですし、後は万が一の緊急の時の対応も全然嫌な顔せずいつでもいらっしゃってくださいということで、応急手当というのも素早くやってくださっているので本当に安心しています。
Q.印象に残っていることは?
A.主人もこちらにお世話になっているんですけども、他の歯科医院では対応できないような治療方法というのも対応していただけるというところもあるので、そういう面では本当に安心して任せられる歯医者さんだなと思って通っています。コーヌスクローネっていう処置方法があるんですけど、うちの主人はそれを実際に取り扱いしていただいて、先生にインプラントではなくそういう手法の対応でやったほうがあなたのほうは良いということでおすすめいただいて、実際けっこう差し歯で昔からうちの主人は悩んでいたんですけど、その処置をしていただいてやっと安定して今は数年経過してるという状態で、自分での手入れ方法もとても楽なものをちゃんとしてくださって本当に夫婦ともども喜んでいます、それを。
Q.先生に一言
A.引き続き丁寧な対応で安心してやって頂ければと思います。

20代女性の声

Q.出身はどちらですか?
A.カザフスタンから参りました。
Q.来院はいつから?
A.3週間ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.親知らずがちょっと痛かったのでこちらに来ました。虫歯も今、治して頂いております。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても優しいです。例えばこれからちょっと痛くなりますとかあらかじめ教えていただけるので、お心遣い頂いてるのでとてもありがたく思います。心の準備もできますので親知らずを抜いてもらった時に、私は外国人なのでいろいろわからないんですけども、先生はご丁寧にいろいろ教えてくださいましたので、安心することができてほとんど痛くはなかったです。すごく早くて10分ぐらいで抜いてもらったんですけど、とてもありがたいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗だと思います。ちゃんと掃除されてると思います。音楽も流れているのでとても気持ちよくなります。
Q.おすすめポイントは?
A.先生に何でも聞けて何でも教えてくださいますので、しかも日本語よくわからないんですが難しい医療用語とかを全部簡単な日本語で教えてくださるのでとても優しく真面目な先生な感じがしています。
Q.印象に残っていることは?
A.私は口の中で何かを行うとすごく怖いので小さいタオルで目を閉じて(隠して)もらいますので、道具とか見えないので怖くはならないです。麻酔したときにちょっと痛かったので左手を上げたら先生はすぐ止まってくれて大丈夫ですかと聞いてくれたので(安心)。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になっております。こちらのクリニックに来てとても良かったです。どうもありがとうございました。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.半年ぐらい。
Q.来院の理由は?
A.食いしばりからちょっと頭痛があったので初めは来ました。今は以前に詰め物をしていたものをすべて交換するために通っています。
Q.治療内容は?
A.(食いしばりは)夜寝てるときにマウスピースをして寝ているので、それで今は痛みのない状態なので経過は良好ですね。詰め物を治して頂くときに噛み合わせなども診て頂いてるので良好です。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しいので相談しやすい印象です。すごく親切に対応して頂いてまして、料金の事ですとか実際の施術がどういうことをやるのかっていうのを全て説明してからやってくれるのですごい安心して受けることができます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いつ来ても綺麗にされていると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生のお人柄とか実際治療の後とかすごく良いので、そのあたりはおすすめしたいと思います。
Q.便利な点は?
A.夜が遅くまでやってるので仕事をしていても無理なく通えるところだと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.詰め物を全て変えていますっていう話をしたんですけど、保険の適用でできる範囲のものですとか、後はさらに制度の良いものですとか、そういうところも細かく初心者でもわかるようにご説明頂いたのがすごく助かっていまして、治療を自分で選べるとことが良いと思います。
Q.先生に一言
A.いつも丁寧に治療して頂いてありがとうございます。

CLINIC INFORMATION