東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
要町デンタルクリニック

40代女性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

よくこの老齢の人間をこれだけ、見事に何でも固いものでも食べれるようにして頂いた。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.5,6年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.昔、入れた銀歯とセラミックを交換するという治療です。
Q.治療はどうでしたか?
A.今日替えたばかりであれなんですけど、5年前ぐらいに反対側もセラミックに替えていて、その時すごく良かったので、根っこの治療とかもしっかりして頂いて、セラミックも歯の色に合わせて作って頂いたり、今はすごく快適になってきたので、思い切って反対も治しました。あとは歯の噛み合わせとか歯の隙間の詰まりとかも先生に診て頂いて治して頂くとしっかり治るのですごく快適です。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生は職人気質でとても上手です。とても良い方だと思います。必要なことをちゃんと的確に教えてくれます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.定期的にクリーニングに通っているんですけど、皆さん明るくてクリーニングも丁寧にやって頂いて、皆さん親切でとても良いと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても明るくてモダンな感じで綺麗です。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の腕ですね。とても上手なので(良い)
Q.印象に残っていることは?
A.子どもが最初に連れてきたときはまだ小さくて、キッズスペースでしかも受付の方や衛生士の方が預かってくださって私だけ治療するとか私だけクリーニングするとかできたので、すごく手が離れて楽でした。
Q.先生に一言
A.しっかりした治療をして頂いて快適な口の中の環境を作って頂いてありがとうございます。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(平成)26年です。
Q.来院の理由は?
A.インプラントを8本入れて頂いた。ちょっと悪いところが出たものですから今、追加で2本お願いしました。
Q.インプラントはどうですか?
A.(入れる前と比べて)まるで違います。非常に楽です。最初から生えている歯と同じように使わせて頂いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.この年齢でそれ(インプラント)を受けるかどうかそのインプラントなるものの知識がありませんでしたから、できるだろうかという不安がありまして、キャベツが噛めないんですよ。それほど酷かったものですから大変手術の時間もかかりましたし、一番最初のインプラントに対する不穏不安を先生の適切なご説明で拭われまして、それで踏み切ったわけですから全幅の信頼をして臨んだわけです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.先生とのコンセンサスというか、(先生が)一言おっしゃると対応してくれましたし安心してました。
Q.おすすめポイントは?
A.何と言っても先生の技術だと思います。自分の歯の全体を預けるわけです。これから噛めるようになるわけですから
Q.先生に一言
A.よくこの老齢の人間をこれだけ、見事に何でも固いものでも食べれるようにして頂いた。今のところ患者の念しかありませんけど。

CLINIC INFORMATION