東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
大岡歯科医院 目黒診療所

50代男性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

まず説明をしてくださる、今、こういう状態になっています。治す方法についてはこういう方法が2つ3つを挙げられて、相談しながらというんですかね、先生としてはA案が良いと思いますよどうしますという感じで常に説明をしながら治療をしていただけているというのは初めての経験でした。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.半年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.最初は上顎のところに膿が溜まったので、それを排出してもらうということが 最初でした。
Q.経過はどうですか?
A.異常なしの状態です。
Q.先生の対応や印象は?
A.まず説明をしてくださる、今、こういう状態になっています。治す方法についてはこういう方法が2つ3つを挙げられて、相談しながらというんですかね、先生としてはA案が良いと思いますよどうしますという感じで常に説明をしながら治療をしていただけているというのは初めての経験でした。半年ぐらい治療していただいて思ったのは患者さんがどう思っているのかという ことを常に気にされながら患者さんが納得というか満足するような方法を常に選択されるという印象を持ってます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.まずは明るいんですよね。明るくてニコニコしているので気持ちが明るくなるのが1つと、患者さんが何を望んでいるのかというのを常に考えられた言葉とか行動があるのでリラックスできるんですね。歯医者さんで面白いですけどね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく綺麗だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.患者さんに寄り添うと言うんですかね。患者さんが何を希望するかってことを気にかけてくださってて、それを最優先にしてくださるところとそれと先生を始め知識とか知見とあと腕ですよ。歯医者さんというとどうしてもガーっと歯を削って痛いとか(イメージが)先行すると思うんですけれどもそういうのも全く痛くないですし、恐らくですけれどもそういう知識の最先端のこととかすごくご存じなので治療方針もすぐに2,3種類パパパって言われて どうしますかという感じというのはあるんでそういう知識と技術と患者さんに寄り添うその3つがいい感じにここは最高にあるんじゃないかなという気はします。
Q.便利な点は?
A.駅から近いというのが一つあると思うんですね。目黒駅から近いっていうのと予約も融通効かしてくださる。通いやすいっていうことですね
Q.印象に残っていることは?
A.嫌な感じを1回も受けないですね。診察を受けていて自分が知らないところで勝手に治療が進んでいくだとか今、何をやっているんだとかそういうのが一切ないので、常にこうしますよと言ってくださってから進むので不安がないというのにつきますよね。
Q.先生に一言
A.大岡歯科のムードって言うんですかね。清潔で明るくて歯医者さんに来るのが億劫じゃない気持ちになるというんですかね。それって先生の人柄を含めたスタッフの皆さんの賜物だと思うので、ひとえに先生のお人柄だと思うのでこれからも今までの歯医者さんにないイメージって言うんですか来るのが億劫じゃないこういうようなムードを維持していただければなと思います。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.10年くらいだと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生は真面目な感じです。治療のこととか相談になるとすごく詳しく教えてくれます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とてもフレンドリーで親しみやすいです。いつも笑顔で対応してくださったりこちらが心配にならないように私の娘もここでお世話になってるんですけど、スタッフの方がすごく良いので来てます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感はすごい良いと思います。きれいなお水を使ってたりしてるんじゃないのかな。衛生的に気を使われてるんじゃないでしょうか。
Q.おすすめポイントは?
A.必要なことをちゃんと説明してくださって、その時の自分の状態がどうなのかをちゃんと説明してくださってからいろんな提案をしてくださるので、先生の知識はすごいおありなんだと思うんですけど、それだけじゃなくて本当に必要かどうかとか本当にいいのかとか本音というかそういうので言ってくれるところが私はいいと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.一番初めが顎関節症で来たんですけど、その時の治療はものすごく痛かったんですけど、痛いだけあって効きました。そこから生活面とかそこからの歯ってすごい全身に関わるんだなってことがわかって。10年前に。それがきっかけでより歯をちゃんとやったほうがいいなって思いました。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。私は10年ぐらい前からお世話になってますけど、本当はもっと前からお世話になっていればもっと自分の歯を大事にできたんだろうなと若干後悔しておりますので、娘はしっかり定期検診で通わせて健康な歯を一生持ち続けてもらいたいなと思ってます。

CLINIC INFORMATION