東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
文秀歯科医院

60代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

前歯なんかは今は白だけどこれも保険でやったのね。色んな材料によって得段も違うんだけど、保険でもできますよって言ってくれて、材質は色々あるだろうけどそういう風に言って頂けると自分で選べるじゃないですか。それでもっと良い材料の時には、これだけお金がかかるしこういうのもありますと言ってくれる。そういうのも説明してくれるから良いと思いますよ。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.もうずいぶん長いです(20年以上)。
Q.来院の理由は?
A.(虫歯)治療はずいぶんして頂きました。今はメンテナンスです。
Q.先生の対応や印象は?
A.静かな方で信頼できます。説明はすごく丁寧にして頂いています。
Q.治療の際に痛みはありますか?
A.痛みはすごく注意してくださるのでないですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とてもアットホームな方なので、ここに来ると癒される感じがする。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.壁にディスプレイ(飾り)があって季節ごとに変わってね。とても楽しいです。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が信頼できますよっていうことですね。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になっております。先生にかかっているので歯に関しては安心です。これからもよろしくお願いします。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.20,30年近くなるかな。
Q.来院の理由は?
A.虫歯とか差し歯にしたり、今は手入れしてもらってる。
Q.先生の対応や印象は?
A.削り方、あまりあちこち(他に)行ったわけではないけど、(先生は)すごく軽くて楽なのね。安定してる。説明はちゃんと鏡を持ってきて見せてくれてここがこうだからって説明してくれて、ちょっと聞くのでも聞きやすいし(安心)。
Q.スタッフ方の対応は?
A.感じ良かったしだから来やすいんですよね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.こういう風に(装飾)やって子どもさんが来ても良いように、時期によって作ってあげる。綺麗だし可愛いしね。すごく楽しいですよ、来て見てるだけでも。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が良いとか保険でできるとか、これはこういう風にするとか言ってくださるから良いんじゃないですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.前歯なんかは今は白だけどこれも保険でやったのね。色んな材料によって得段も違うんだけど、保険でもできますよって言ってくれて、材質は色々あるだろうけどそういう風に言って頂けると自分で選べるじゃないですか。それでもっと良い材料の時には、これだけお金がかかるしこういうのもありますと言ってくれる。そういうのも説明してくれるから良いと思いますよ。
Q.先生に一言
A.丁寧だし、すごい良いと思いますけどね。細かいところもちゃんとやってくれるから良いと思いますよ。

CLINIC INFORMATION