東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ラクシア銀座歯科クリニック

50代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

すごく親身になってお話を聞いて下さるので、たぶん心の問題とかもつながっていると思うので、歯科だけじゃなくてメンタル的な所でもサポートして下さるような気がします。

50代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.御茶ノ水の病院でドクターをされてた時からヨシカワ先生と出会って、独立されるというのでこちらの方にそのまま通っております。
Q.先生についてきた理由は?
A.先生のお人柄で、優しく説明も詳しくされるし、とても安心感があって、他の先生じゃなくてヨシカワ先生のままでいきたいと思ったので、こちらの方に通いました。
Q.来院の理由は?
A.原因のわからない痛みが続いていてですね、痛みの原因が何なのかを一緒に探りながらお薬を頂いております。
Q.経過はどうですか?
A.すごく改善されたんですけど、もう少し続けて行けば大丈夫じゃないかなということで通っております。
Q.印象に残っていることは?
A.歯のことについて、何でもこういうことが気になってるとか、例えば今仮歯だけど、今後どんな歯を入れるか今も相談したんですけど、良く説明をしてくれたので、今日もスッキリ感を味わいながら帰ります。
Q.おすすめポイントは?
A.すごく親切でとても清潔にされていて、駅からも近くて通いやすいです。
Q.受診した感想は?
A.一緒にやっていこうという雰囲気で、精神的にも支えられている気がします。
Q.先生に一言
A.これからもよろしくお願いします。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開院されてからですので、昨年の7月ぐらいからだと思います。
Q.選んだきっかけは?
A.東京医科歯科大学の歯科心身医療外来に通っていて、ヨシカワ先生に診て頂いていたので、引き続きこちらの方に。
Q.先生についてきた理由は?
A.すごく親切に診て下さるので、ヨシカワ先生に診て頂きたいなと思って、こちらの方に変わりました。
Q.治療内容は?
A.口の中が気持ち悪かったりするので、症状を抑える感じで薬を飲みつつ診て下さるという感じです。
Q.先生の対応は?
A.すごく親身になってお話を聞いて下さるので、たぶん心の問題とかもつながっていると思うので、歯科だけじゃなくてメンタル的な所でもサポートして下さるような気がします。
Q.スタッフの方の印象は?
A.親切にしてくださって、とても良い感じだと思います。
Q.院内の清潔感は?
A.とてもきれいで新しくて、銀座という素敵な所にあるので、来るのを楽しみにしています。
Q.受診した感想は?
A.不安になったりする気持ちを、先生が大丈夫だよと言って下さると、心配になっていることも少し落ち着く、ちょっと頑張ってみようかなという、そんな感じですね。

CLINIC INFORMATION