東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 歯科医院 ―

麻布十番矯正歯科室(麻布十番駅・矯正歯科)の病院情報ページ

麻布十番矯正歯科室

港区/麻布十番/麻布十番駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 0800-8888-418
所在地 東京都港区麻布十番2-1-1 KINOKUNIYA SUGAR RESIDENCE 2F
最寄駅 麻布十番駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB https://www.hanarabi.tokyo/
休診日 木曜・祝日
診療時間 13:00~19:00 [土曜・日曜]11:00~17:00
特徴
  • ●クレジットカード対応
  • ●女性医師
  • ●WEB予約
  • ●ホワイトニング
菊池 香織 院長

KAORI KIKUCHI

菊池 香織 院長

世界舌側矯正歯科学会の認定医が行う矯正治療で、あなたにも衝撃的な喜びを。

◆見えない矯正治療は世界舌側矯正歯科学会認定医が治療にあたる当院へ◆

当院はお子さまから大人の方まで、幅広い年齢の患者さまに最適な治療をご提案できるクリニックです。
裏側からの見えない矯正治療を専門としており、WSLO世界舌側矯正歯科学会の認定医が質の高い裏側からの治療をご提供致します。専門クリニックならではのノウハウ、気配り、アドバイスで、あなたと一緒に治療のゴールを目指します。また、国内外からの転院患者さまを積極的に受け入れております。お引越しや転勤に伴って不安な気持ちで転院されてくる患者さま のために、できる限りのサポートをさせて頂きますので、どうぞ安心して続きの治療は当院へお任せください。

当院の治療は、まるでカフェにでも来ているかのような、そんなほっとできるリラックス空間で行われます。メイン診察室はゆったりと広い個室で、一緒にいらしたご家族の方やベビーカーもご入室頂けます。また、治療に使用するミラーやピンセット類、歯型を採る際に使う器具、歯のクリーニングに使う器具まで、お口の中に入れたりお顔に触れたりするものはできる限り使い捨ての器具を使用しております。

また、歯のことについてもっと詳しく知りたいという方のために、定期的に「よい歯のためのお話し会 」と題して、治療ではなく、お茶を飲みながら気楽に専門家のお話を聞いたりご質問頂けるイベントを開催しています。参加費は無料、当院に通院されていない方もご参加頂けますので、お気軽にお越しください。
当院院長自身も矯正治療の経験があり、治療によって人生が変わったと思えました。だからこそ、多くの皆さまに人生が変わるくらいの感動をお伝えしたいと思っております。新しい一歩を一緒に踏み出しましょう!

菊池 香織 院長への独自インタビュー

矯正治療で感じた人生が変わるほどの衝撃。

実家で祖父の代から歯科医院を開院していたことが影響していると思います。地域に密着していたので、患者さんに街の歯医者さんとして慕われる姿をみながら「なんてやりがいのある仕事なんだろう」と思っていました。大学進学と同時に上京し、在学中の念願だった矯正治療を受け、それはもう人生が変わるほどの衝撃を受けました。それまでは歯が見えないようにしたいと常に思っていたのですが、矯正治療を終えてからはむしろ「私の歯を見てほしい」と思えるくらいになりましたね。これがきっかけとなり、今度は私が誰かの人生を変えるお手伝いができればと、歯科の中でも矯正専門の道を選びました。卒業してから開院までは、大学病院矯正歯科、矯正専門クリニック勤務を経てフリーランスで矯正治療の仕事をしていました。都内、横浜、埼玉、それから実家にも行っていたんですよ。いろいろな所で治療させていただくうちに、理想とするクリニックのイメージが固まってきて、「唯一無二のクリニックを作ってみよう」と考え、開業に至りました。

自分のお口の中の菌、見たことがありますか?

見えない矯正歯科治療が専門の麻布十番矯正歯科室は、東京メトロ南北線、都営地下鉄大江戸線の麻布十番駅から徒歩1分のところにあります。麻布十番を選んだのは、自宅から近いことと、街の雰囲気が好きだからです。大都会の真ん中にあるのに、古いものも新しいものもありますよね。いい場所がないかなあと散歩コースを見ていたら、偶然こちらを見つけたんです。新築でまだ工事前だったので、その場で「こちらはいつ完成しますか?」と業者さんに電話しました(笑)。
当院は矯正歯科が専門です。年齢は問わず幅広い患者さんが相談にいらっしゃいますよ。個室の診察室は広いつくりにしました。スクリーンやテーブルが置いてあるので、お母さんが治療を受けていらっしゃる間、お子さんはDVDを見たり宿題をしたりして同じ場所で待つことができます。ベビーカーでも大丈夫です。顕微鏡を使ってお口の中の菌をお見せするのですが、大きなスクリーンに映し出すと、みなさん、菌が動いているのを見て驚かれますよ(笑)。コーヒーや紅茶、お茶などを自由にお楽しみいただけるようにしたのは、できるだけリラックスできる空間にしたいと思ったからです。診察では半数以上の方が熟睡されます。「寝ちゃってスミマセン・・・」とおっしゃられますが、私としてはとても嬉しいことなんです。治療が快適だったということかな、と。
診察が終わったあと気持ちよくお帰りいただきたいので、丁寧な説明と診療を常に心がけています。矯正治療は長いので、できるだけ快適に過ごしていただきたい。ライフスタイルの中に矯正治療というものが自然に入っていけるようにお手伝いしたいですね。

続きを読む→

港区麻布十番2-1-1 KINOKUNIYA SUGAR RESIDENCE 2F

麻布十番駅

『麻布十番駅』4番出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):45秒

グラフで見る『菊池 香織 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より