東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
友和デンタルクリニック

60代女性/30代女性/30代女性/女性の声

BEST RECOMMEND WORD

最初の麻酔も痛くないですし、麻酔が効いている間は何も感じないので、いつも治療中は結構寝てしまいます。気付いたら終わってしまっているという感じなので、先生の腕前だと思います。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年前です。
Q.選んだきっかけは?
A.通うのに遠いと大変なので、探していた時に、看板にお部屋とか先生の顔が出ていたので、(それを見て)良いかなと思って。
Q.実際にはどうですか?
A.すごい優しくて、通いやすかったです。
Q.来院の理由は?
A.全部キレイに、年齢的に最後の仕上げみたいな。だから、インプラント入れたり全部治してもらうようにしてます。
Q.インプラントにした理由は?
A.自分で噛みたいし、先生あじっくりやってくれたので、大丈夫ですよという感じでやってくれています。
Q.治療の進捗状況は?
A.インプラントって、歯茎じゃなくて骨らしいんですよ。そこの骨が歳と同時に弱かったみたいで、造骨のほうからやってます。
Q.印象に残っていることは?
A.衛生士さんとかに先生が「ありがとう」って言ってるんですよ。スタッフを大切にしているというか、優しさが自然に出るんでしょうね。そういう所で本当に優しいんだと感じます。
Q.おすすめポイントは?
A.優しさと丁寧さと先生が若いことと清潔感。
Q.受診した感想は?
A.会えて良かったです。飛び込みだったので余計に感じます。ここを選んで良かったなと。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.5年ぐらいですね。
Q.選んだきっかけは?
A.家の近くで評判のいいところをインターネットで検索して来ました。
Q.実際にはどうですか?
A.接しやすいですし、きちんと説明してくれるので良いと思いますね。
Q.来院の理由は?
A.虫歯が無くても定期的にメンテナンスだけ来てますね。
Q.効果は?
A.新しい虫歯は無いので、良いと思いますね。
Q.院内の清潔感は?
A.明るいし、キレイですね。
Q.待ち時間は?
A.予約なのでほとんど無いですね。
Q.受診した感想は?
A.治療で不思議に思ったり、疑問に思ったりすることを聞くと、必ず細かく説明してくれるし、それはスタッフの方も一緒で、安心して何でも相談できる感じですね。
Q.来院される方へのメッセージ
A.ずっと診てもらえるかかりつけにすごく良い病院かなと思います。
Q.先生に一言
A.これからもよろしくお願いします。っていう感じです。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ここが開院した時からですね。
Q.受診した感想は?
A.何かを質問しても、全て満足いくように回答してくれる。しかも優しい言い方で言ってくれるので、安心して何でも聞くことができます。
Q.来院の理由は?
A.虫歯ができることが多くて、その原因が、夜間の歯ぎしりによって歯に亀裂が入ってしまって、そこから虫歯ができやすいんじゃないかということで、夜間のマウスピースを作って、調整をしながら通っている所です。あとは定期的にクリーニングで3,4ヶ月に1回通っています。
Q.印象に残っていることは?
A.前歯が歯髄炎で急激に痛みを起こしてしまった時に、連絡したら対応してくれて、痛過ぎてとてもとても不安だったんですけど、先生が「すぐ良くなるから大丈夫だよ」と言ってくれて、心から安心を頂けたのがすごい良かったです。
Q.痛みはどうでしたか?
A.最初の麻酔も痛くないですし、麻酔が効いている間は何も感じないので、いつも治療中は結構寝てしまいます。気付いたら終わってしまっているという感じなので、先生の腕前だと思います。
Q.院内の雰囲気は?
A.キレイで清潔感もあって、院内だけじゃなくて、先生やスタッフの皆さんも清潔感がある感じが良いなと思っています。
Q.治療の進め方は?
A.今の歯の状態を顕微鏡で見ながら、あとは撮影をして写真で毎回毎回、今ここの歯がこういう状態で、ここをこうやって治療して行くんですよというのを、写真を撮りながら治療をする前に全部説明してくれるので、わかりやすくて良いです。
Q.先生に一言
A.自分の歯と向き合うということを教えてくれた先生なので、これからもよろしくお願いします。

女性の声

Q.来院はいつから?
A.先生がこちらを開業して2年目ぐらいからですかね。
Q.通い続ける理由は?
A.優しいですし、説明がすごくわかりやすい。この先生にだったら、今後お任せできるなというのがきっかけです。
Q.印象に残っていることは?
A.録画をしたものを必ず見せて、こういうことをしました。削ってみたらこうでしたとか全て説明してくれるので、すごい安心です。
Q.麻酔の痛みは?
A.麻酔を打つのって痛いじゃないですか?ですか?全然痛くないんですね。いつ針が刺さったんだろう。そんな感じです。
Q.受診した感想は?
A.なるべく自分の歯、自分の神経を残すというのが先生のお考えなのか、何でもかんでも高い金額を出しての治療ではなく、できるだけ自分の歯を使ってという感じです。
Q.先生やスタッフの方の対応は?
A.いつも明るく接してくれますし、清潔感がありますよね。みなさんどの方もこまめに声をかけてくれるので、安心ですよね。
Q.先生に一言
A.これからもよろしくお願いします。先生の笑顔でちょっとホッとします。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • やさしくて頼りがいがある
  • 治療技術が高い
  • なんでも正直に答えてくれる
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION