東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

岩永 温子 院長

ATSUKO IWANAGA

自然な美しさをあらゆる方に
まごころ空間で昨日より輝く自分へ

埼玉医科大学医学部卒業。順天堂大学医学部附属順天堂医院皮膚科に入局。その後、都内近郊のクリニックで保険診療・自費診療の研鑽を積み、美容皮膚科クリニックで副院長も歴任。2022年1月に『ソレイユクリニック江戸川橋』を開設(東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩1分)。

岩永 温子 院長

岩永 温子 院長

ソレイユクリニック江戸川橋

文京区/関口/江戸川橋駅

  • ●皮膚科
  • ●美容外科
  • ●美容皮膚科

縁ある土地で、皆さまのお役に

岩永 温子 院長

祖父母と父が医師です。休みの日も患者さんからお声が掛かれば病院に行かなければなりませんし、大変で責任の重い仕事ということは身近に見ていてわかっていましたが、同時に、やりがいのある仕事ということも理解していました。長じて、「人の役に立ちたい」という思いを抱くようになったときには自然とこの道を志すようになっていたのです。
大学卒業後、順天堂大学医学部附属順天堂医院の皮膚科に入局しました。皮膚の疾患は、患者さんにとって非常にストレスの強いものなんですね。目に見える範囲に疾患があれば、それだけで気持ちがふさぎこんでしまうことも。反面、治療を開始して効果が出てくると、喜びがお顔にあふれてくるんですね。それは私たちにとっても大きな励みになりますし、やりがいのある分野だと感じ、皮膚を扱う分野を選んだのです。その後、より多くの患者さんのお役に立ちたいと思い、美容医療の世界に足を踏み入れたわけですけども、大学病院等で皮膚科の保険診療に長く携わった経験と知識が非常に役立っていると感じています。
2022年1月に『ソレイユクリニック江戸川橋』は開院いたしました。この地は、祖母が幼い頃を過ごした場所でもあります。縁のある土地にクリニックを開設できたことを嬉しく思いますし、この地域の皆さまのお役に少しでも立っていきたいですね。

あらゆる世代の方々にご利用いただける地域の美容クリニック

岩永 温子 院長

受付横のスペースにはキッズルームがあり、保育士の資格を有するスタッフたちがお子さん達を見守れるようになっています。また、おむつ替えや授乳用のスペースもご用意しました。私自身、小さな子を持つ母なのですが、自分のことに時間を使うことが難しいことを日々実感する毎日です。お風呂上がりでも、自分のことはさておいて、子供の着替えやら何やらでバタバタですから(笑)。きっと世のお母さん方の多くが私と同じような気持ちを抱いていると思われます。そうした方々が日々の自分へのご褒美として、そしてあらゆる方が美容医療を気軽に受診いただけるよう願い、このクリニックを立ち上げたのです。

日々の生活を便利で輝くものに

岩永 温子 院長

昨今、医療脱毛のニーズが高まっています。当院では二波長を操れるレーザーを導入しており、患者さんの肌質等に合わせ、波長を変えて照射が可能です。また医療脱毛の施術では、ベッドに寝ている時間が長くなります。当院では、スポンジのようにやわらかく弾性に富むプロファイル加工のベッドを採用しており、長時間寝ていてもご負担が少なくなるよう工夫がしてあります。ご希望の方にはお顔から全身、VIOまでを1日の間に施術可能な体制が整っていますので、お気軽にお申し付けください。
ニーズの高まりという意味では、アートメイクの需要の高まりを感じています。眉毛やアイライン、ほくろ、それから髪の生え際に毛を足すといったように、様々な用途があります。一昔前のアートメイクは刺青に近いようなもので、不自然に濃く太い仕上がりになってしまうことがありましたけども、現在は本当に自然な仕上がりで、きっとご満足いただけると思います。アートメイクを導入しているクリニックはまだまだ少ないのが現状です。朝の時間がお忙しい方にとっても、アートメイクは時間の短縮につながりますし、すごくオススメの施術ですね。

美容医療のかかりつけ医として

美容医療には様々なものがあります。ダウンタイムがあるけれども1度で効果が目に見えて分かりやすいもの、コツコツ継続する事で効果がでてくるもの。美容施術だけでなく、日焼け止めをしっかり塗る、摩擦をしない、肌を乾燥させないなどの日々の習慣を改善することでも10年後、20年後の肌に必ず変化をもたらします。
当院は美容医療のかかりつけ医として、長く患者様とおつきあいできるよう、一人一人のお気持ちに寄り添い、最適な治療の選択ができるように心がけています。

これから受診される患者さんへ

内科や眼科さんのかかりつけ医をお持ちの方は多くいらっしゃると思いますが、美容医療のかかりつけをお持ちの方はまだまだ少ないのではないでしょうか。お肌のお悩みはライフステージによって変わっていくもの。その時その時の皆さんのお気持ちに寄り添える美容のかかりつけ医を目指してまいります。何か気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。昨日より今日、今日より明日。皆さんが輝く毎日を過ごしていただけるよう、少しでもお役に立てていけたらと思っています。

※上記記事は2022年1月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承くださ

岩永 温子 院長 MEMO

  • 出身地:埼玉県
  • 趣味・特技:ピアノ
  • 好きな映画:キューティ・ブロンド
  • モットー:常に誠実に
  • 好きな音楽:クラシック
  • 好きな観光地:北海道

グラフで見る『岩永 温子 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION