東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医師―

西谷 直輝 院長/東京表参道BeLumiクリニック(表参道駅・形成外科)の院長紹介ページ

西谷 直輝 院長

NAOTERU NISHITANI

一人ひとりの美しい(belle)光(lumière)が、より輝きを増すように。丁寧なカウンセリングと丁寧な施術を心がける

東邦大学医学部卒業。虎の門病院外科にて研修。その後整形外科医を経て、大手美容外科クリニックの院長を歴任。数万件を超える症例数を重ね、注入療法や二重手術、豊胸術、脂肪吸引など幅広くスキルを磨き、千葉駅近くに千葉中央美容形成クリニックを開院。その後「表参道駅」そばに東京表参道BeLumiクリニックを開設。

西谷 直輝 院長

西谷 直輝 院長

東京表参道BeLumiクリニック

渋谷区/神宮前/表参道駅

  • ●形成外科
  • ●美容外科
  • ●美容皮膚科

サッカー少年が医療の世界へ。外科医として経験を積む

西谷 直輝 院長

私は小学生のころからずっとサッカーを続けていて、子どものころは海外に渡りプロとして活躍することを夢見ていました。やがて成長するにつれ、自分の限界を知ることになるわけですけれど(笑)。それでもやはり、何らかの形でサッカーと関わる仕事をしたいと考え、思い浮かんだのが「チームドクター」の仕事だったのです。そのため、文系・理系に分かれる高校2年生のときに理系コースを選び、医学部進学を目指しました。
大学卒業後は、サッカー部の先輩がいらしたご縁から、虎の門病院でお世話になることを決めました。外科の研修医として3年間かけていろいろな科をまわり、その後は思い切って医療の現場を離れて1年ほどカナダに滞在しました。実は、医師になってから語学力の必要性を痛感していたものの、当時は勉強もままならないほど多忙だったものですから、一度集中して英語を学びたいと考えたのです。1年間とはいえ語学以上に得るものが多くあり、今振り返ってもこのときの判断は正しかったと感じます。

美容医療の可能性を感じ、幅広くスキルを磨く

西谷 直輝 院長

カナダから帰国した後は、再び虎の門病院の整形外科に籍を置きました。その後美容医療に携わることになるのですが、そのきっかになったのがある友人の言葉でした。その友人は右目と左目が一重と二重で、そのことをずっと気にしていたようなんですね。そのため、あるとき片方の目の二重手術を受けて、「長年のコンプレックスが解消された」と、とても喜んでいました。「見た目ではなく、心の問題だ」と。そう話す友人の姿を見て、私は美容医療の可能性を実感しました。
『千葉中央美容形成クリニック』と『東京表参道 BeLumi クリニック』を開設するまでは、大手美容外科クリニックの院長などを務め、10数年あまりにわたりスキルを磨いてきました。私が美容医療に携わるきっかけとなった二重手術や注入療法をはじめ、患者様のさまざまな悩みやコンプレックスを解決してさしあげるべく力を尽くしてきました。そうした経験を踏まえて、お1人お1人の美しい(belle)光(lumière)がより輝きを増すよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。

丁寧なカウンセリング・丁寧な施術を心がける

西谷 直輝 院長

『東京表参道 BeLumi クリニック』では、お顔まわりや加齢に伴うさまざまなお悩み、育毛やタトゥー除去など幅広いニーズに対応しています。特に、成長因子を頭部に直接注入するHARG(ハーグ)療法は、認定施設のみが提供できる発毛治療です。治療が難しいとされる円形脱毛症への効果も期待できますので、「なかなか良くならない」とお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談いただきたいと思います。
一方、さまざまな施術の中で私が特に自信を持っているのがヒアルロン酸をはじめとした注入療法です。施術に使う薬品やレーザー機器類などについては、高い金額を支払えばそれだけ高品質なものを手に入れることができるでしょう。しかし、患者様に心からご満足いただくためには、施術を担当する医師の技術力が欠かせません。ごく当たり前のことかも知れませんけれど、「丁寧なカウンセリング」と「丁寧な施術」をおこなうことは、医師としての私の原点です。これまで自分の思い通りの結果が得られなかったり、仕上がりに不満が残ったりした経験のある方も、どうか安心して施術をお任せいただければと思います。

日々努力を重ね、100%の力で施術にあたる

「丁寧な対応」というのは私の理念とも言え、カウンセリング時には良い面ばかりではなく施術をすることのリスク、トータルでかかる費用などについてもきちんとお伝えするようにしています。その方が「どうしたいと思っているのか」を丁寧にヒアリングしていく中で、最初にご希望だった施術が別の施術へと変わることも少なくありません。患者様のお悩みをきちんと把握し、それを解決するためには他の方法が適していると思えばご提案いたしますし、施術を行うことによるデメリットの方が大きいと判断した場合は、施術をお断りすることもございます。最終的に患者様にご満足いただくことを何よりも大切にしています。
みなさまにご満足いただけるよう、私自身も100%の力で施術をしておりますが、「こんなに丁寧にしてもらったのは初めてです」などと嬉しい言葉をいただくことも少なくありません。医師として、私はその方に適した施術、自信を持っておすすめできる施術しかご提案しませんし、一度でも施術を受けていただければきっと仕上がりの違いをお分かりいただけると自負しています。美容クリニックを名前で選ぶのではなく、私の技術力で選んでいただけるように。そんな強い気持ちで、日々努力を重ねています。

これから受診される患者さんへ

『東京表参道 BeLumi クリニック』は、「表参道駅」から歩いて5分ほどの場所にあります。
これまでに美容医療を受けて、「思い通りにならなかった」「ヒアルロン酸を注入したらデコボコになった」など、残念な想いをなさった方もいらっしゃるでしょう。私は長きにわたって美容医療に携わる中、常に1つ1つのプロセスを丁寧におこなうことを心がけてきました。また、みなさまのお悩みを解決し、ご希望を叶えてさしあげるため、日々100%の努力を続けております。美容医療が初めての方だけでなく、他院施術の修正も可能な限り対応しておりますので、気になることや何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

※上記記事は2020年11月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

西谷 直輝 院長 MEMO

  • 出身地:東京都
  • 趣味:食べ歩き、ドライブ、歌舞伎鑑賞、フットサル(サッカー歴小3~大学3年まで)、ゴルフ
  • 好きな映画:『逃亡者』『シンドラーのリスト』
  • 好きな言葉・座右の銘:『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』(武田信玄)
  • 好きな音楽・アーティスト:クラシック。好きなアーティストはボビー・コールドウェル
  • 好きな場所・観光地:バンクーバー(1年住んでいたことがあります)、成田山新勝寺、鎌倉

グラフで見る『西谷 直輝 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION