東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医師―

沼尾 真美 院長/麻布十番えむスキンクリニック(麻布十番駅・美容皮膚科)の院長紹介ページ

沼尾 真美 院長

MAMI NUMAO

レーザーや注入治療、PRP(皮膚再生療法)にも対応。麻布十番に暮らす方々の「美のかかりつけ医」を目指して

香川大学医学部を卒業後、皮膚科医として県内の総合病院で経験を積む。都内にある美容クリニックの院長を務めた後、「麻布十番駅」そばに開業。

沼尾 真美 院長

沼尾 真美 院長

麻布十番えむスキンクリニック

港区/麻布十番/麻布十番駅

  • ●美容皮膚科
  • ●皮膚科
  • ●美容外科
  • ●形成外科

自らの治療経験をふまえ、皮膚科医として経験を重ねる

沼尾 真美 院長

私は中学生のころに祖父を亡くしているのですが、このとき担当してくださった女医さんがとてもカッコよく思えて、先生への憧れのような気持ちから医師という仕事を意識するようになりました。「医師っていい仕事だな」という漠然とした想いがやがてハッキリとした目標になり、高校卒業後は地元の香川大学医学部に進学しました。
自分の専門に皮膚科を選んだのは、私自身がニキビの治療でお世話になったことがあるというのが大きな理由です。治療によってお肌をキレイにしていただいたのが嬉しかったですし、皮膚は目に見えますから「治った」という結果がすぐに分かることにもやりがいを感じました。地元・香川県の高松赤十字病院や三豊総合病院などで診療にあたり、経験を積みました。

麻布十番に暮らす方々の「美のかかりつけ医」を目指して

沼尾 真美 院長

都内にある美容クリニックの院長を経て、『麻布十番えむスキンクリニック』を開設したのは2020年7月でした。それまでも日々やりがいを感じながら診療していたのですが、やはり自分らしく自分のスタイルで診療していきたいという気持ちが大きくなり、思い切って開業を決めました。これからここ麻布十番の街に根をおろして、近隣にお住まいの方々を中心に、みなさまの「美のかかりつけ医」になれたらと思っています。
当院は麻布十番駅からすぐの恵まれた立地ですが、ビル7階ということもあり決して広々としたクリニックとは言えません。それでも、来院される方々に少しでも心地よくお過ごしいただけるようにと考え、カーテンやソファ、飲み物をお出しするコップ1つにまでこだわって整えました。医療機関としての清潔感を大切にしながらもリラックスした雰囲気づくりを心がけ、みなさまに気軽に足を運んでいただけるような場所でありたいと考えています。

レーザーや注入治療、PRP(皮膚再生療法)にも対応。さまざまなニーズに応える

沼尾 真美 院長

『麻布十番えむスキンクリニック』では、しわやシミ、たるみをはじめとしたお肌のさまざまなお悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。ピーリングやレーザー、ヒアルロン酸やボトックスといった注入治療に加えてPRP(皮膚再生療法)にも対応できることが特長で、厚生労働省の認可を受けた医療機関として適切な治療をご提供することができます。PRP療法は高い専門性や技術が求められる難しい治療ですが、私はこれまで10年近く経験を積んできておりますので、安心してお任せいただければと思います。
お仕事をなさっていたり、ご家族と一緒に暮らしていたりする方は、治療によって劇的な変化があらわれることを敬遠なさることが多いです。そうした方々におすすめできるのが、治療の結果が徐々にあらわれるPRP療法です。お一人お一人に適した治療をおこなうことにより「自然な若返り」が叶う、と言いますか。コラーゲンの増殖やヒアルロン酸の産生を促すことによって、自然とお肌のボリューム感がアップするのがPRP療法の特徴です。年齢を重ねていくと、どうしてもいろいろな悩みが出てくるものですが、さまざまなお悩みに対して適切な治療法をご提案することにより、より豊かな人生をサポートさせていただきたいと思います。

心からご満足いただける施術をご提供し、末永いお付き合いを

美容医療は「病気を治す」といった治療とは異なり、一度きりの施術や治療で全てが解決するわけではありません。お悩みによっては、何度か継続して施術を受けていただく必要がありますし、できるならば5年、10年と経過をみさせていただくのが理想です。長くお付き合いをさせていただくことにより、お一人お一人のライフスタイルやお考えを把握できるようになりますし、表情のちょっとしたクセなども考慮して、よりよい治療につなげることができるでしょう。
ご縁があって来院してくださった患者さんと、長くお付き合いさせていただけるように。車の車検をするようなイメージでお肌のメインテナンスをしていただけるようにと考え、当院の美容メニューはできるだけリーズナブルな価格設定にしています。カウンセリングは無料で承っておりますし、何でも気軽にご相談いただけるような雰囲気づくりを心がけ、不安や疑問がない状態で安心して治療を受けていただけるように努めています。患者さんとお話をするときには、最後まで「不安はないですか?」と何度も聞いてしまいます(笑)。

これから受診される患者さんへ

『麻布十番えむスキンクリニック』は、「麻布十番駅」3番・4番出口から徒歩1分のビル7階にあります。
美容医療は人生をより豊かに、楽しくしてくれる医療だと思います。例えば、毎日気になっていたお顔のシミが取れたら、きっと鏡を見るのが楽しくなりますよね。頑張ってお化粧で隠す必要がなくなることで、心まで軽やかになるのではないでしょうか。これからの人生をもっと楽しむためにも、何か気になっていることがありましたら遠慮なくご相談ください。ご夫婦お二人そろって、お子さんやお友達とご一緒に、気軽に足を運んでいただきたいと思います。

※上記記事は2020年8月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

沼尾 真美 院長 MEMO

  • 出身地:香川県
  • 趣味:ゴルフ、登山
  • 好きな映画:Mr.インクレディブル、ジブリ
  • 座右の銘:人生は一度きり
  • 好きな音楽:ラフマニノフ
  • 好きな場所・観光地:八ヶ岳

グラフで見る『沼尾 真美 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION