東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
東陽町南砂みやけ内科

60代男性/70代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

人に優しいですね。人に興味をお持ちになっていてその人にまず合わせた形のトーク、あるいはいろんな悩み事も聞いて頂いて私なんかなかなか医療に関してわからないんですけど、細かい質問に関してもきちんとお答えいただいております。

60代男性の声

Q.来院はいつから?
A.ご開業当初からかからせて頂いています(約3か月)
Q.来院の理由は?
A.高血圧、それから夜間少し眠れないというような形のことで、生活習慣病が少し悪化していたものですので受診させて頂きました。
Q.治療内容は?
A.服薬させて頂いていますと同時に生活習慣病についても丁寧にご紹介頂いております。
Q.経過はどうですか?
A.最近は(血圧が)非常に落ち着いてまいりました。それと同時にQOL(生活の質)も改善してきて大変楽しい健康な日々を送らせてもらってます。
Q.先生の対応や印象は?
A.人に優しいですね。人に興味をお持ちになっていてその人にまず合わせた形のトーク、あるいはいろんな悩み事も聞いて頂いて私なんかなかなか医療に関してわからないんですけど、細かい質問に関してもきちんとお答えいただいております。
Q.スタッフ方の対応は?
A.非常に手際よく事務をされていると感じております。大変優しい方が多いなというイメージでございます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.廊下が広くとってありますのと、床も綺麗に清掃なさっていて非常に快適に過ごせるという感じを受けております。
Q.おすすめポイントは?
A.先生はいろんなところのご経験をなさってますので、次の紹介も容易にさせて頂けるというようなことを紹介したいと思います。
Q.便利な点は?
A.一階が調剤薬局になってるんですけどもすぐ隣にコンビニがあるんですね、それからすぐ隣に電器店もございます。調剤にかかった時でもその時間を利用してコンビニに行ったりとかあるいは電器店に行ったりとかっていうことができて非常に時間が有効に使えることだと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.非常に皆さん温かく迎えて頂けるということが私ども老人にとっては非常に良いことだと思います。
Q.先生に一言
A.ここの地域はご老人の方も多くいらっしゃいますので、ぜひ地域のホームドクターとして私どもの健康を管理頂ければと思います。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.こちらがオープンしてからですから6月の末ぐらいから。
Q.来院の理由は?
A.ちょっとめまいとかがありまして、それでお邪魔しました。後はちょっと血圧が高かったような、そういうのが関係しているのかもわからないんですけど。
Q.経過はどうですか?
A.血圧をちょっと下げるお薬とかを頂いて、弱いの。そうしたら全然今は(めまいが)起きません。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても穏やかで帰るときは気分よく帰れるようになりました。なんでもこちらが伺うことには詳しく説明して頂けます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.みなさんは明るく優しく迎えてくださるので調子悪く来ても気持ちが和らぎます。
Q.おすすめポイントは?
A.やはり寄り添って頂けるということですよね。ちょっと調子が悪くても遠慮なくというか先生にお邪魔できるっていうことが大変良いかなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.検査結果とか見て頂いてすごく褒め上手で良くなってますねとかおっしゃられると頑張ってこれからも少し歩こうとか色々前向きには考えますね。
Q.先生に一言
A.これからもよろしくお願いします。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ここができて少ししてからだから(約3か月)
Q.来院の理由は?
A.普通の内科一般、血圧の薬を毎月(別の)医者でもらってたのでここでも同じようにもらえるかなって思って(来ました)。
Q.経過はどうですか?
A.(薬を)飲んでて正常だと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.良くして頂いております。やさしくて新しい薬がありますというのを勧めて頂いて、(説明も)ちゃんとして頂いてわかりやすいです。
Q.おすすめポイントは?
A.やっぱり先生の感じが良いということですね。
Q.印象に残っていることは?
A.整形(外科)のことを聞いたときにそちらの薬は出ますからって言って整形に通ってた時のお薬を頂いたり今日も耳鼻科のお薬も頂いて、今は嫌じゃないですか、医者をあっちこち行くのね。
Q.先生に一言
A.今のままで良いんじゃないですか。

CLINIC INFORMATION