東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
亀戸内視鏡・胃腸内科クリニック

40代男性/70代男性/50代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

患者さんのためを思って相手の立場になってよく考えて頂いているなと、傷つけないように優しく教えて頂いているなとつくづく思います。本当にありがとうございます。

40代男性の声

Q.来院はいつから?
A.3週間ですね。
Q.来院の理由は?
A.まず胃痛がありまして、黒い便が出ましてちょっと心配だなと思ってお伺いさせて頂いたというところですね。(診断は)腸内にポリープとですね、炎症とかピロリ菌も見つかったので薬物等で治療していく形になります。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごい対応が良くて、話やすいというかですね、良い院長先生だったと思います。説明のほうもですね、ポイントポイントでちゃんとわかりやすく教えてくれるのでかなり安心できるといった感じですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.素晴らしい対応で、下剤とかを大量に飲むためにですね、何時間もかけてこちらのほうで薬剤を飲むんですけども「体調悪くないですか?」とか今どんな感じですかというのをこまめに、数十分おきに代わる代わる皆さん来て頂いて、かなり良い感じのスタッフさんだったと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.設備も新しいですし、かなり良いかと思います。
Q.内視鏡検査を受けた感想は?
A.鼻から通すタイプっていうこともありますし上下部の内視鏡だったんですけども、機器が新しいのもあるのか痛みとかはないです。それが一番メリットは大きいかなと。後は(先生が)手慣れておりますね。不安感も少ないですし、最新の力量ですし痛みも少ないですし言うことはないと思います。
Q.便利な点は?
A.隔週ですけど土曜日曜やっているところですね。
Q.印象に残っていることは?
A.実は今回ピロリ菌がいたんですけども、他のお医者さんで便の検査結果を見ても絶対にないよって言われてたんですけども、ここで血液検査したところ、いることが判明しまして、こちらでは見分けられたのですごいなと思いました。
Q.先生に一言
A.ありがとうございますですね。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.先生とは(以前の病院から)2年。
Q.来院のきっかけは?
A.千葉の大学病院に入院していた時に十二指腸の手術をして1年の検診という話になっていたんですけど、コロナで胃カメラが飲めないということで、大学病院の方から手術した先生が亀戸のほうに開院してらっしゃるし紹介しましょうかということで来させてもらいました。
Q.経過はどうですか?
A.この間、検査をして頂いて良好だということで、ちょっとポリープが一個ぐらいあってそれを取って調べたら癌じゃないということで大丈夫でした。
Q.先生の対応や印象は?
A.大学病院のときからすごくよく教えて頂いて、本当に優しくして頂きました。本当にすごい先生だなと思います。(説明は)ものすごくわかりやすい、図に描いて頂いて、お世辞じゃなくてあれほどわかりやすい先生はいないと思いました。患者さんの立場になって考えてくれてやってる感じがすごくします。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく明るいなと思って、雰囲気がすごく良いと思いますね。看護師さんもすごく優しいし、我々みたいな年寄りに(説明を)わかりやすくやって頂けますね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の人柄だと私は思います。胃腸科と言われたらすぐにここを紹介しようと思います。
Q.便利な点は?
A.駅に近いから良いなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.入院している時に必ず来て頂いて、ちゃんと朝晩来てくれて大丈夫ですか?痛くないですか?と言ってくれてすごく優しい先生ですね。
Q.先生に一言
A.患者さんのためを思って相手の立場になってよく考えて頂いているなと、傷つけないように優しく教えて頂いているなとつくづく思います。本当にありがとうございます。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.約1週間です。
Q.来院の理由は?
A.ポリープがありまして、それを胃カメラで見て頂いて切除してもらいました。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても(説明が)わかりやすくて、親切で優しく良いと思います。
Q.内視鏡検査を受けた感想は?
A.思っていたより全然痛みもないですし、短時間で済んで結構良かったと思います。受けて良かったと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るくテキパキとやってくれて、優しくてとても良いと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗で明るくて良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.わかりやすく親切で胃カメラなんかもほとんど痛みもなかったので、すでに周りの人に勧めています。
Q.便利な点は?
A.予約で来ています。すべてスムーズに対応して頂いているので、良いと思いますけど。
Q.先生に一言
A.とても助かりました。ありがとうございます。

CLINIC INFORMATION