東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

院長先生

― 医師―

武内 大 院長/LULA美容クリニック 高田馬場院(高田馬場駅・美容外科)の院長紹介ページ

武内 大 院長

DAI TAKEUCHI

最先端の機器と高い技術をいかして
みなさまに心からご満足いただける診療を

大学卒業後、形成外科を専門に研鑽を積む。大手美容外科クリニックに在籍し、各地で院長を歴任した後、「高田馬場駅」そばに開業。

武内 大 院長

武内 大 院長

LULA美容クリニック 高田馬場院

豊島区/高田/高田馬場駅

  • ●美容外科
  • ●美容皮膚科

大手美容外科クリニック院長としてスキルを磨く

武内 大 院長

学生時代、自分の将来について考えたとき、何か手に職をもって人のためになるような仕事がしたいと思いました。自分の人生をかけて、情熱をもって取り組めるような職業に就きたい。そう考えて思い浮かんだのが、医師と弁護士だったんですね。幸いにも医学部に合格することができ、こうして医師になることができました。
大学卒業後は形成外科医として、大学病院や総合病院で経験を重ねました。その後在籍した大手美容外科クリニックでは、国内3つの分院で院長を務め、後進の指導なども担当してきました。大手ならではの恵まれた環境の中、数多くの症例を経験したことでスキルが磨かれると同時に、私自身も大きく成長することができたと思います。

たくさんの笑顔が花開くように、心からご満足いただける診療を

武内 大 院長

院長という責任ある立場を任される一方、さまざまな賞をいただいたり、学会で発表させていただく機会があったり。自分が恵まれた環境にいることを感謝しながらも、私の中では自分の思うままに診療していきたいという気持ちがありました。その方にとってベストな治療を、リーズナブルにご提供することで、本当の意味で患者さんに喜んでいただきたい。そんな風に考えて、『LULA美容クリニック 高田馬場院』の開業を決めました。
新しいチャレンジをするからには志を高くもって、「美容クリニック界のZARA」を目指したいと思っています。センスがよく、クオリティの高い美容医療を、なるべくリーズナブルにご提供する。そうすることで、たくさんの方々が満足してくださり、ここ高田馬場から全国へ、『LULA美容クリニック』を広げていくことが今の目標です。クリニック名の「LULA(ルラ)」は、「笑顔」「開花する」という2つのドイツ語を組み合わせたもの。来院されるみなさまの笑顔が花開くような、そんな医療をご提供したいと考えておりますので、どうかお気軽にご来院ください。

最先端の機器と技術を駆使して、クオリティの高い治療を提供する

武内 大 院長

開業にあたっては、ダウンタイムが少ない最新のピコレーザーや、お肌にやさしい高速医療脱毛など最先端の医療機器を導入して、クオリティの高い治療をご提供できる体制を整えました。そのほかにも、多くの患者さんにご支持いただいているボトックスやヒアルロン酸といった注入治療、美容外科手術など、当院ではみなさまのさまざまなニーズに対応することができます。
美容外科手術の半数を占めるのが、「ルラリフト」という糸を使ったお顔のたるみ治療ですが、こちらについては本場・韓国に出向いて最新の技術を修得するほか、現地の工場を視察して安全性も確認しています。また、メスを使わない鼻形成や、まぶたの二重術なども豊富な症例数を経験しておりますので、安心してお任せいただきたいと思います。

1人1人の声に耳を傾け、それぞれのケースでベストを尽くす

来院される患者さんは、20代、30代の女性を中心に、10代から70代まで幅広い年齢層がお越しになります。美容医療は自費診療になり、患者さんが治療に求めるものも1人1人違ってくるものですから、治療をはじめる前にしっかりとご希望を伺うことがとても大事です。
お仕事をされている方ならば「ダウンタイムを少なくしたい」とおっしゃるでしょうし、「あまりお金をかけられない」と考える学生さんもいらっしゃるでしょう。そのため当院では、十分なカウンセリングを通して患者さんのニーズをくみ取り、その方にとっていちばん良い治療法をご提案するようにしています。患者さんにもぜひ、「二重にしたいけれど切りたくない」「治療した後で腫れないようにしてほしい」など、心の中にあることを何でもお伝えいただきたいと思います。

これから受診される患者さんへ

『LULA美容クリニック 高田馬場院』は、「高田馬場駅」から歩いて3分ほどの場所にあります。
ホームページなどをご覧になって、私が若く見えることを不安に感じる方がいらっしゃるかもしれません(笑)。確かに、年齢的には若いと言えるかもしれませんけれど、これまで担当してきた症例数、自分自身の技術については大いに自信を持っています。確かな技術と最先端の医療機器を備え、クオリティの高い治療をリーズナブルな価格でご提供しておりますので、きっとみなさまにご満足いただけるものと思います。カウンセリングは無料で承っておりますので、何か気になっていることがありましたら、お気軽にご相談ください。

※上記記事は2019年9月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

武内 大 院長 MEMO

  • 出身地:東京都豊島区
  • 趣味:旅行
  • 好きな本:ONE PIECE
  • 好きな映画:天気の子
  • 好きな言葉:志高く
  • 好きなアーティスト:QUEEN
  • 好きな場所:宮崎県

グラフで見る『武内 大 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION