東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
まつみレディースクリニック三田

30代女性/30代女性/30代女性/20代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

いつもまずはリラックスをさせてくれて、何でも聞いていいよという感じで、親切丁寧に色々教えてくださいます。後は初めての妊活ということですごく不安だったんですけども、大丈夫だよということで、今からこういうことをやるからねっていうことで一つずつ説明してくれて、私が理解できるように説明してくださって、私も安心してお任せすることができました。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3か月程度になります。
Q.来院の理由は?
A.妊活を始めようと思って、たまたま今年の始めから体調が優れなかったので、一度検査をしようと思って来たのがきっかけです。先生が検査をしてくださってちょっと問題があったので、そこのところを的確にどうするかということを説明して頂いて、治療に入るような形になりました。
Q.経過はどうですか?
A.(2019年)2月から始めたんですけども、(治療を)始めて一回目で妊娠することができまして、今は経過のほうも順調に行っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.いつもまずはリラックスをさせてくれて、何でも聞いていいよという感じで、親切丁寧に色々教えてくださいます。後は初めての妊活ということですごく不安だったんですけども、大丈夫だよということで、今からこういうことをやるからねっていうことで一つずつ説明してくれて、私が理解できるように説明してくださって、私も安心してお任せすることができました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんの対応もすごく親切丁寧で、看護師さんに関しましても、お子さんがいらっしゃる方とか妊娠の経験がある先輩という形で、色んなアドバイスをしてくださったり、すごく親身になってお話を聞いて頂けるので、すごく安心して通院することができています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.クリニックはすごい清潔で、後は雰囲気もすごく良いかなと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の的確な指導で、すぐに妊娠することができたっていうのが最大のポイントであるかなと思っています。後は先生も看護師さんどちらも丁寧な対応をして頂けるので、そういう面でも勧めたいなと思います。
Q.便利な点は?
A.一つはネットで予約ができることだったりとか、新しく導入された超音波の機械なんですけども、それによってアプリを使って自分でチェックできたり、家族とか友達と共有できると聞いているのでこれから使うのが非常に楽しみです。
Q.先生に一言
A.ありがとうございますというのがまず言いたいんですけども、これから私は里帰り出産をするような形になるので、元気な赤ちゃんが産まれたら、ぜひ連れて顔を見せに行きたいなと思っています。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.半年間ぐらいです。
Q.来院の理由は?
A.子宮内膜症の治療で通っています。
Q.治療内容は?
A.ピルを毎日飲んでという形で、それで定期的に来て診てもらっているという感じですね。
Q.経過はどうですか?
A.最近、体の不調というのがなくなりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.いつも元気で明るい感じで、私がけっこう話すと聴いてくれるし、先生自身もけっこう話すしお友達みたいな感じで通っています。(説明は)けっこうわかりやすくて、こちらが不安に思っていることも気さくに答えてくれるので安心感があります。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん丁寧な対応でとても良いと思います。診察券を返す時もこっちに来て頂いて、座って(身を低くして)渡して頂いたりとか初めてなので、すごいなと思いました。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗です。お手洗いも綺麗だしいつもお掃除が行き届いてる感じなので良いと思っています。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が優しいのと駅から近いっていうこともあるので、通いやすいなと思いますし、それも良いなと思いました。
Q.印象に残っていることは?
A.婦人科系の病気と関係ないのかもしれないけど、聞いておきたいことでも先生が熱心に聞いてくれるからそれは良いなと思います。
Q.先生に一言
A.他に人もたくさん来てくれるような病院づくりを頑張ってください。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.5か月ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.妊娠で初診でかかって、そこから妊婦健診でかかっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.初めての妊娠だったのでいろんなことがわからなくて、検査方法とか不安なことがたくさんあったんですけども、細かく詳しく教えて頂いたので安心して受けることができています。僕もいろんなことを先生に質問するんですけども、すごく親切にはっきり答えて頂けますし雑談も交えて頂いて、僕も来るのが楽しくなるようなクリニックです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.患者さんが多いと先生に直接開けないこともあるんですけども、スタッフさんイ聞いたらすごく丁寧に教えてくれて、スタッフさんがわからないことはすぐ先生に聞いて頂けるので、自分の知りたいタイミングでけっこう何でも教えてくれる印象があります。すごく優し方が多いと感じています。エコーの時とか丁寧に説明してくださってとても助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.造りも移動がしやすくて、検査室と診療室が隣だったりして待合室もゆったりとした雰囲気があるので、とても過ごしやすくリラックスできている環境だと思います。男性でも待合室にいて居心地が良いですし、とても綺麗で良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.親切で丁寧に対応して頂けるということが一番良いことかと思います。しっかり安心して診て頂けるというところが一番だと思います。
Q.便利な点は?
A.駅が近いところが便利ですね。WEB予約もできますし。ブログで先生のお考えとかスタッフさんのお考えとかをいろいろ勉強になることも書かれているので通院もしやすいですし、自分のことを理解するのに役に立っていると思います。
Q.印象に残っていることは?
A.エコーとか患者さんが少ない時だと長めにやってくれたりするのでそれをアプリで見れるという新しいシステムの導入もすごく早かったりするので患者としては嬉しいことが多いなと思っています。
Q.先生に一言
A.これからも楽しい診察を楽しみにしています。僕は沖縄に住んでまして、帰ってきて一緒に診察に来ているんですけども、こっちに帰ってくるのが楽しみになる健診を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

20代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2か月ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.初めは生理不順で整理が来なくて受診したんですけどもそこで多嚢胞性卵巣という排卵がうまくいかないということが判明したので、ちょうど結婚したタイミングだったので、妊娠を望んでということで通院し始めました。
Q.治療法は?
A.排卵誘発のお薬でしたりとか、後は注射で排卵を促すっていう治療をしてもらって、後は毎月先生のところに通ってちゃんと育ってるかというのを確認してもらうっていうのを受けていました。
Q.経過はどうですか?
A.運よく一回目の治療で子どもを授かることができて、今後は検診で通わせて頂こうかなと思っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごくソフトな方という印象で、産婦人科ってちょっと怖いイメージがあったんですけども、おそらく患者さんがストレスを感じないようにっていう風に努めて接して頂いているなというのはすごく感じました。やっぱり素人なのでわからないことがあって、質問したりするんですけども都度都度わかりやすく噛み砕いて答えて頂いたかなと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.先生同様ストレスをかけないように努めて接して頂いてるなというのをフさんから感じています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.ホテルみたいで美容サロンに来たような気持ちでいつも癒されています。
Q.おすすめポイントは?
A.経験豊富な先生がいらっしゃるというところと、あと設備が新しいというところで、ストレスなく通えるというところがおすすめだと思います。
Q.便利な点は?
A.スマホでオンラインでいつでも予約が取れるので、急にちょっと体調が悪いなって気になった時だとかっていうのは前日にすぐスマホで予約してというのができたので仕事をしているんですけども仕事との両立が便利だなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.先生がすごくスタッフさんを大事にしてらっしゃるなと思ったことなんですけども、採血をしてもらったときって結果待ちで1時間弱ぐらい時間がかかってしまうんですけども、私も19時っていうギリギリの時間に駆け込んだ時に、採血のある時はスタッフさんが残業になっちゃうのでなるべく早い時間に予約してくださいねというのを、スタッフもすご、スタッフさんを大事にする先生は絶対に良い人だなと思いました。
Q.先生に一言
A.私の場合軽度の不妊ということで受診したんですけども、子どもができるできないって人生にとって大きなポイントというか、転機になると思うんですけども、それを上手く導いてくださった先生にはすごく感謝しています。いつもありがとうございます。

CLINIC INFORMATION