東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
勝どき脳神経外科

50代女性/60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

すごい気さくな方で、健康管理のことももちろんなんですけど、日々の全然他愛ない話も聞いて頂いたりして、すごく安心して通わせて頂いています。こちらが質問することに対して的確に答えて頂けますし、不安に思うこととかもわかるまで説明して頂いています。お薬も先生と相談しながら減らしたりっていうことをさせてもらっているので、そのへんは安心してお任せしています。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年と2ヶ月ですね。
Q.来院の理由は?
A.1年2ヶ月前に脳梗塞のような症状が現れてこちらに来たんですね。MRIを撮って頂いたら脳梗塞を起こしているということで、それで救急搬送されて(他の)病院のほうに入院したということで、私の場合は手術しないでいる選択をしているので、毎月、先生に薬を出して頂くのと、日々の健康管理ということで診て頂いています。
Q.経過はどうですか?
A.半年に1回はその大きな病院にMRIを撮りに行くんですけど、血液の流れとかも全然悪くないって言われてますし、お薬のおかげだと思うんですけど、変わりなく今のところ元気に過ごしています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごい気さくな方で、健康管理のことももちろんなんですけど、日々の全然他愛ない話も聞いて頂いたりして、すごく安心して通わせて頂いています。こちらが質問することに対して的確に答えて頂けますし、不安に思うこととかもわかるまで説明して頂いています。お薬も先生と相談しながら減らしたりっていうことをさせてもらっているので、そのへんは安心してお任せしています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護婦さんもすごい良い方で、本当に私も気さくにお話させてもらったりして、後は受付の方の対応もすごく良くていつも気持ちよい対応をして頂いています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく清潔ですし、シンプルだけどすごいすっきりしてて居心地が良い感じですね。
Q.おすすめポイントは?
A.勝どきでなかなか脳神経外科でMRIを撮っていただけるところってあまりないと思うんですよね。私の場合も自分でも症状が分かったときに救急車を呼ぶほどでもと自分でもなかなか呼べなくて、とりあえずこちらに診て頂いたからまずは大きい病院よりもここに来て、ちゃんとした検査をして頂けるのはすごく安心です。
Q.便利な点は?
A.予約を前もって取れたりとか、ネットでですね。そういったところは待ち時間も少なく済みますし便利ですね。
Q.先生に一言
A.安心して通わせて頂けるこういったところがあって私は本当に心強いのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年半ぐらいは通ってる。
Q.来院の理由は?
A.私、ちょっと鬱症状なんですよね。ここに脳神経外科ができたってわかって、脳神経外科なら良いかなと思ってすぐ来たんですけども。
Q.治療内容は?
A.だいたい先生のお話を聞いたりMRI撮ったり、(後は)お薬です。
Q.経過はどうですか?
A.あっという間に痩せた体重がすぐ戻ってきてしまって、ちょっとこれは(良い意味で)まずいなと思っているんですけど。
Q.先生の対応や印象は?
A.(先生と話すと)ほっとして安心するし、聞いたことに対してモニターに映してちゃんと調べて対応してくださるので安心ですね。先生の人柄で(他院に)移らないでずっと私はここに来てるっていう感じですよね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.それぞれ声をかけてくださいますし、そんなに忙しくなかったら出口までお見送りしてくださって、良い感じです皆さん。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感良いですね。横になっても気にならないというか。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の対応と細かく調べてくださるところがすごく良いと思うんですよね。言ったことに対してすぐ調べてくださるので、おすすめするのならそれかなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.私、物忘れが酷くて、(画像で)細部まで神経を見せてくれてちゃんと説明してくださって、それですごく安心した面があるんですね。
Q.先生に一言
A.本当に優しくして頂いてというのが一番なんですけど、頼りにしていますので、今後も何かあったらぜひよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION