東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ファミリークリニックひきふね

60代女性/40代女性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

優しさが一番だと思います。受付から帰る時までずっと受付の方も看護師さんも先生も。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1、2ヶ月前ですね
Q.選んだきっかけは?
A.マンションにこちらのクリニックのチラシが置いてあったので、それを見て胃癌とか大腸癌を無くそうというここの待合室での市民講座みたいのがありまして、それに参加しました。
Q.受診した感想は?
A.胃カメラも大腸カメラもこちらでやって頂きました。すごく一生懸命にお話をして下さいました。すごく向上心のある先生、そういう風に感じました。
Q.痛みはどうでしたか?
A.ちょっと眠ったなと思って、声をかけられたらもう終わっていたので、痛みも苦痛も何もなく終わったので、これなら年に一回ちゃんと検査を受けられるなと思いました。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.優しさが一番だと思います。受付から帰る時までずっと受付の方も看護師さんも先生も。
Q.今後も利用しますか?
A.主治医の先生みたいな気持ちには、今お願いしたいしそう思ってます。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2ヶ月前ぐらいからですかね。
Q.来院の理由は?
A.目眩がしまして貧血気味かなと思ってまず通ったのと、あとは胃カメラの検査を一度してもらいたいなと思って。
Q.痛みはどうでしたか?
A.眠っている間に終わっている感じで、あっという間でしたね。
Q.受診した感想は?
A.お話の仕方から優しいですし、ゆっくりお話も聞いて下さる感じなので、とても聞きやすくわかりやすく説明して頂きました。
Q.お子さんの様子は?
A.優しくかがんで子供の目線で言って頂いたので怖がらずに、また来ても大丈夫だよねと聞いたら、うん大丈夫と言ったので、安心して受けられました。
Q.院内の雰囲気は?
A.キレイで清潔な感じなのと、ゆったりして安心する感じですかね。
Q.待ち時間は?
A.予約をして来れば、そこまでは待たないので助かります。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開業されてすぐぐらいです。
Q.この医院に決めた理由は?
A.こちら漢方をやっているというのを聞いて来ました。
Q.受診した感想は?
A.先生は話しやすくてゆっくり聞いてくれるので、こういうのが今あると言って漢方も変えてくれたりとかしてるので、話しやすいというか信頼してます。
Q.スタッフ方の印象は?
A.女性のスタッフさんが多いので、こちらとしては良いですね。
Q.便利な点は?
A.遅い時間にやっているのが仕事帰りに来れてすごい助かって、駅からも近いですし通院しやすいなと思ってます。

CLINIC INFORMATION