東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
中島クリニック

70代女性/60代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

年寄りが年寄りを介護する時代になっていますのでね。やっぱり大変なんですよね、病院連れて行ったりなんかが。こちらでは先生が訪問診療をやってくれるので本当に助かってますので、やっぱりお困りの方が同じようにいらっしゃると思いますので先生にご相談なさったら良いかなって(思います)

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.去年(2017年)の2月ぐらいから母が訪問診療でお世話になっております。(母は)大腿骨骨折で歩けないんですよ。リハビリの先生も週に一回ずつ(家に)来て母のリハビリを一生懸命やってくださってすごい感謝してます。
Q.受診されての感想は?
A.院長先生に月に2回来て頂いて診察して頂けるのですごい安心してるんですよね。レントゲンなんか撮るときもわざわざここまで来なくて機材を持ってきてベッドの上で組み立てて頂いて、それでベッドの上でレントゲン撮ってて頂いたり(してます)。
Q.先生の対応や印象は?
A.台風であっても先生来て頂けるし親切だし本当に安心して何でも相談できますので本当に非常に助かっています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付のスタッフの方たちもすごく優しいんですよね。親切にして頂けるので本当に良かったな(他院から)変えてという感じで今思っています。
Q.印象に残っていることは?
A.私も歳なので今、老々介護になっていますのでね。(体が)ガタガタですから私のメンテナンスも全部やって頂いて非常に助かっています。親切にちゃんと説明してくれるもので安心してお任せできるという感じがあります。
Q.これから来院される方へのメッセージ
A.年寄りが年寄りを介護する時代になっていますのでね。やっぱり大変なんですよね、病院連れて行ったりなんかが。こちらでは先生が訪問診療をやってくれるので本当に助かってますので、やっぱりお困りの方が同じようにいらっしゃると思いますので先生にご相談なさったら良いかなって(思います)

60代男性の声

Q.来院はいつから?
A.半年以上は来てますね。
Q.来院の理由は?
A.ここができてリハビリをやってるって聞いて私、椎間板ヘルニアなので来るようになったんですよ。
Q.経過はどうですか?
A.すごく楽ですよね。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく話を聞いてくれるので良い先生です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.リハビリの先生ですか、上手いですよね。通常だと私が痛いとか苦しいとか言うじゃないですか。そうじゃなくて触ってきついですよねって当ててくれる。そういうところが良いですよね。他の医院ではなかったですね。
Q.おすすめポイントは?
A.大きいところって混んでるじゃないですか。だけど例えば風邪なんかひいたらここの先生のほうが良いですよね。早くやってもらえるし

70代女性の声

Q.来院の理由は?
A.骨粗しょう症の予防のお薬を一か月に一回頂戴してる。6歳上の主人が今日は腰が痛いということで、レントゲンを診てもらった結果少し自然骨折みたいなのをしてるらしくて、今日は湿布をしてマッサージをしてお薬を頂戴するというところで一緒に通っています。午後は訪問診療のシステムがあるって言うことでいよいよ自分たちの老後のことを考えた時にね。そういった訪問をして頂いて診て頂けるっていうところで(安心)
Q.先生の対応や印象は?
A.無駄なことは言わない。でも私たちが思ってることを言いますと必ずそれに親切にお答えして頂けるというね。先生の笑顔は良いですね。先生がにこっとして大丈夫だよって言ったら本当に大丈夫になっちゃうんじゃないかと思うぐらいとても親しみやすい先生ですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.ちょっと手の時治療して頂いただけなんですけどもすぐ顔を見て挨拶して頂けるというとてもアットホームま病院だと私は思いますね。
Q.おすすめポイントは?
A.とにかく先生の良さと病院のアットホームさ、優しさにね。皆さん一度来られると安心して伺えるようになるんじゃないですかね。

CLINIC INFORMATION