東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
おばら消化器・肛門クリニック

40代男性/60代女性/60代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

すごい緊張してたんですよね。それも看護師さんのお陰で、すごい安心して任せられるという感じだったので、それもすごく良かったと思います。

40代男性の声

Q.来院の理由は?
A.半年前に大腸カメラを、2週間前に胃カメラを。
Q.選んだ理由は?
A.色んな方から有名な先生だとお聞きしてましたもので、間違いないだろうということで診察を受けに来ました。
Q.受診した感想は?
A.大腸ファイバーを受けた時にあっという間に終わってしまった。痛みとかもぜんぜんないですし。やっぱりすごいなと思いましたので、次回も先生の所で大腸(カメラ)をやってもらうつもりです。胃カメラは口からお願いしたんですけども、いつ入ったのかわからないという感じでしたね。気づいたら食道を通ってたというのはビックリして、やっぱり上手なんだなと思いました。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.優しくて紳士的で素晴らしい先生だと思います。 看護師さんにもわかりやすく説明して頂きましたし、スムーズにやって頂いて。
Q.印象に残っていることは?
A.2階の方で大腸の薬を先に飲むんですけど、部屋に通して頂いた時に完全個室みたいな形でプライバシーも守られてると。テレビもついててですね、すごいなという風に思いました。

60代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.主人も私の実の姉もこちらで大腸検査をして頂いたんですね。その時にまったく痛くもなんともなかったと言われてたので、もうこちらにという形で伺ったんです。
Q.実際にはどうでしたか?
A.全く痛みもなくて逆にビックリしました。(ポリープを)3つ取って頂きました。主人と姉が言ったことは間違いなかったなと思って。
Q.先生の対応は?
A.すごく一つ一つ丁寧に説明して下さったので、すごく良かったと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごい緊張してたんですよね。それも看護師さんのお陰で、すごい安心して任せられるという感じだったので、それもすごく良かったと思います。
Q.院内の清潔感は?
A.キレイですよね。気持ちが良いなと思いました。
Q.印象に残っていることは?
A.検査が終わった後に休んでたんですけど、個室だったのでゆっくりさせて頂きました。

60代男性の声

Q.来院の理由は?
A.今までずっと痔持ちなんだけど 特に痛くなっちゃって
Q.治療内容は?
A.今まで3回(他の病院で)痔の手術をやってるんですよ。(ここは)大腸検査から始まるというから、痔で大腸検査というのはどういう意味なんだろう(と思って)。痔そのものの根本を治して行くんだなと段々わかってきて.
Q.経過はどうですか?
A.手術をして、そんなに痛くはなかったですね。今までの痔の手術よりかすごく快適で、ここに来て良かったなって。
Q.受診した感想は?
A.ここで4回目だけど、本当に最高で良い先生にぶつかった感じだね。

注目キーワード

  • やさしくて頼りがいがある
  • 治療技術が高い

CLINIC INFORMATION