東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ゆきこどもクリニック

30代女性/30代女性/30代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

下の子が完全母乳で育てていたので、それが離乳食になった時に先生に肌が白いことを指摘してくれて、もしかしたら貧血なんじゃないって言って私はただの色白なのかなと思ってたんですけど、調べてもらったらすごく鉄分が少なくて、それから鉄の薬をもらってすごい助かりました。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(上の子から)2年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.予防接種と6,7か月健診があった時と、後は風邪とか病気したりした時ですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても良くして頂いてすごいサバサバしてる方なのですごい話も聴きやすいですしすごい良くして頂いています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごい皆さん感じが良くて、受付の方も看護師の方もわからないことは丁寧に答えてくれるのですごい助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.明るくてすごい綺麗で良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.スタッフ方も先生も人柄が良いんですけど、予約しててもそうでなくても診察が早く済むので、混んでなくてわりとスムーズに案内してもらえるのがけっこうおすすめできるポイントかなと思います。
Q.先生に一言
A.いつも良くして頂いて迅速に対応して頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.4年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.主には(子どもが)風邪をひいた時なので、二人いて保育園に行っているので、日常的に園のほうで映ってしまったり移してしまったりしているので日常的にかからせてもらってます。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しいので適切に診断もしてくれて、説明は子どもに対しても口を開けてと言ったら子どもたちもちゃんと口を開けるようにそういう意味での信頼関係もあって日常的に通わせてもらっているので、成長についても先生から大きくなったねと言ってくれるので安心です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.予防接種などで行くことが多いんですけど、予防接種だと予約を取るときに付箋を貼ってくれてこの日ですよって忘れないように何か月後の予約でもきめ細かくやってくれてます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく明るくて清潔に掃除もされていて子どものおもちゃとか絵本もあるので、来るのが楽しみみたいな感じのクリニックです。
Q.おすすめポイントは?
A.私は今、働いているというのもあるんですけど、18時半まで診てもらえるという保育園帰りでも利用できるっていうことと、土曜日も終日されているっていうところもすごい助かっています。日曜日は予防接種ということで元気なのに移ったら嫌だなと思っている子どもとかには日曜日に予防接種させて頂いているので助かります。
Q.印象に残っていることは?
A.下の子が完全母乳で育てていたので、それが離乳食になった時に先生に肌が白いことを指摘してくれて、もしかしたら貧血なんじゃないって言って私はただの色白なのかなと思ってたんですけど、調べてもらったらすごく鉄分が少なくて、それから鉄の薬をもらってすごい助かりました。
Q.先生に一言
A.ありがとうございます。

30代男性の声

Q.来院はいつから?
A.この子が0歳の時から通ってますので(約3年)
Q.来院の理由は?
A.子どもは体調を崩すことがとても多いので普通の風邪から保育園でもらってくるような病気までですね。
Q.印象に残っていることは?
A.やはり子供が小っちゃい子なので待ち時間が長いとぐずってしまいますし調子もどんどん悪くなってしまうので待ち時間が少なくですね日によっては1分ぐらいでですね、診察まで行けるというのはちょっと驚きなのかなと思っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.きちっと言ってくれてるような印象が強いかなと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.キビキビ動いて最短で合計まで行くっていうのがすごい意識が浸透している感じは受けますね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.非常に綺麗だと思いますし、子どもも過ごしやすい環境になっていると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.待たなくて良いところというのに尽きると思います。他のところに行くと1時間以上っていうのは普通のことですから、それがないっていうだけでもすごい良いですし、後は土曜の午後もやっているところもありがたいところだと思います。
Q.便利な点は?
A.大人の普通の内科も同時にやってくれるので親も一緒に普通の風邪とかだったら処方してもらえるという点がありがたいですね。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になっています。ありがとうございます。

CLINIC INFORMATION