東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
神楽坂みなみの眼科

80代男性/80代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

今日実際に私の母を連れてきたのですけど、何よりもお医者様として信頼できるお医者さんでって言うことが一番おすすめポイントだと思います。

80代男性の声

Q.先生との出会いはいつから?
A.15年前くらいに知り合いの紹介でこちらの先生若くて熱心だからと言うことで先生に診てもらうようになりました。だから先生がここで開業する前から(診てもらっている)。
Q.先生やスタッフ方の印象は?
A.女性ばっかりなんですけど家族的で良いですね。
Q.先生からのアドバイスは?
A.加齢黄斑変性って言う病気が見つかりましてね。先生に紹介してもらって東京女子医大へ通ってまして、その合間にはこちらに診てもらってます。東京女子医大はね、黄斑変性の専門の先生がいるそこへすぐに行った方が良いということでそこへ紹介されて行った。
Q.症状は?
A.網膜の黄斑部分の細胞が破壊されちゃってるんですね。もう治らない。
Q.治療内容は?
A.この眼球のところに注射を打つんですね。チクってくる位なんですけどね。紹介された先生がその病気では第一人者。左が悪いんですけどね。良い方の目も検査して悪くならないようにずうっと診てもらってます。
Q.先生に一言
A.先生もいつまでも患者さんのために一生懸命頑張ってもらいたいなと思います。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開院された時からです。
Q.先生やスタッフ方の印象は?
A.皆さん親切で優しいです。
Q.病状は?
A.シェーグレン症候群って言うんですか?目とか口とか粘膜が乾く病気なんで目が乾きますと涙がもちろん悲しい事があっても絶対出ませんしコロコロ違和感があって目を開けられないんですね。口は乾きますから ちょっとご挨拶しても途中で舌が回らなくなる。
Q.治療内容は?
A.涙腺にお薬を注入してくださって月一回さして頂くわりあい 目が潤って楽なんです。
Q.院内の雰囲気は?
A.とても明るくて清潔だと思います。
Q.先生に一言
A.先生 頼りにして居ります。これからもよろしくお願い致します。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年程前だと思います。
Q.来院のきっかけは?
A.人間ドックで引っかかりましてそれで参りました。
Q.治療内容は?
A.私の場合、緑内障なので定期的に検査を受けて眼底の写真を撮って後は処方して頂く。
Q.治療経過は?
A.治る病気ではないので先生の診断を信頼してこのままこちらに伺って進行をなるべく遅くするようにできたら良いなと思っています。
Q.おすすめのポイント
A.今日実際に私の母を連れてきたのですけど、何よりもお医者様として信頼できるお医者さんでって言うことが一番おすすめポイントだと思います。
Q.先生に一言
A.これからも長いお付き合いをさせて頂けたらなと思いますのでこれからもよろしくお願い致します。

CLINIC INFORMATION