東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

満行 みどり 院長

MIDORI MITSUYUKI

いつまでも若く美しい性生活を送る新時代の女性のための日本初・美容婦人科クリニック

国立佐賀医科大学医学部(現・佐賀大学医学部)卒業。九州大学医学部付属病院第二外科、佐賀県立病院などで外科、救命救急、麻酔科全般を習得。聖心美容外科では婦人科形成、脂肪吸引を始めとする多くの症例に携わる。2010年に『みどり美容クリニック・広尾』を開業(東京メトロ日比谷線「広尾駅 」より徒歩1分)。

満行 みどり 院長

満行 みどり 院長

みどり美容クリニック・広尾

渋谷区/広尾/広尾駅

  • ●美容外科
  • ●形成外科
  • ●婦人科

患者さんと喜び合えることをやりがいに感じて

満行 みどり 院長

祖父が心臓病を患い、病院にお世話になったことがありました。お医者さんという職業、そして手術というものへの憧れはその時から抱いていたのかもしれません。大学を卒業し、外科を選択したのも少なからずその時の記憶が私にあったからだと思います。私にとってお医者さんとは最初から、外科医だったのです。
大学では乳がんから消化器系の癌まで、一般外科医として携わり、その後、先輩の勧めもあり、美容外科に在籍しました。科の性質もあるかと思いますが、こちらの世界に来てから、より患者さんと話すことの楽しさや重要性をより感じるようになりました。また、美容外科は成果がはっきりわかりやすいということもあって、その分、プレッシャーはありますけども、それを越えるやりがいを感じていました。

日本初の美容婦人科クリニックとして

満行 みどり 院長

『みどり美容クリニック・広尾』は、2010年に日本初の美容婦人科として開院いたしました。デリケートゾーンのお悩みをうかがう場所として、これまでは美容外科がその役を担っていましたが、日本においてはそこに特化したクリニックはなかったのです。また、美容外科では男性の先生が多いこともあって、女性が気軽に相談を出来る雰囲気では残念ながらありませんでした。
私は美容外科に勤務していた折り、そうした女性の内なる声をたくさん聞いてきました。そして幸運にもアメリカにおいてデリケートゾーンの手術に関するライセンスを得ることが出来たものですから、この新しい分野を切り開くに至ったのです。
クリニックでは完全予約制を採用し、待合室から診察室までの空間の明かりは最小限のものにしています。デリケートなお話をする際、他の方の目や耳が気になるのは致し方のないことでしょう。プライバシーに最大限配慮した空間で、ゆっくりと落ち着いてお話いただけたらと思います。

しっかりお話をうかがい、イメージを共有することが大切

満行 みどり 院長

性生活におけるお悩みや、それ以前の段階で、彼が出来たけども自信が持てずに一歩踏み出せないという方。さらに産後のお悩みや更年期前後のデリケートゾンの不快感といったお悩みが患者さんの訴えの大半ということになります。
一般的な美容外科とこの点は同様ということになりますけども、患者さんのお話をしっかりうかがうということが何より大切です。たとえば、よくあるのが「普通になりたい」ということ。その方がイメージする“普通”とは何か。過去の症例写真を一緒にごらんいただきながら、イメージを共有していくことになります。“ゆるいかどうか”ということを気にされて来院される方も少なくありませんが、その場合も検査をした上でしっかりお話をして現状について把握していただきます。デリケートゾーンの問題は他と比べることが出来ないものですから、悩みを抱え込んでしまう方も多いのですが、結果、「全然大丈夫。自信を持ってください」とお帰りになる方も意外と多いものなんですよ。

複数の選択肢から、その方に合った最も有効な治療をチョイス

治療で多いのは、女性器の形を整える小陰唇縮小手術がまず1つ。それから、産後の膣のお湯漏れや尿漏れに対する膣の引き締め治療ということになります。また、当クリニックでは、デリケートゾーンに関連する女性のボディラインに関してのご相談も多く承っています。ボディラインについては、世界最高峰のベーザー海外本部から直接習得した技術によって対応しています。
デリケートゾーンの治療は、ほんの数年前までは手術以外に選択肢がありませんでしが、現在ではレーザー等の機器の登場により、より手軽に負担少なく治療を受けることが可能になりました。その際、複数ある機器をその効果によって使い分けていくのがクリニックの大きな特徴です。
たとえば、ビビーブといって膣を引き締める効果が望める高周波治療器がありますが、性交痛がある場合にはかえって状態を悪化ささせてしまうことがあるため、他の機器を用いることになります。患者さんそれぞれによって異なる状態を見きわめ、複数ある選択肢から最も有効な方法を適用するのが、現在のデリケートゾーン治療の主流になっています。

これから受診される患者さんへ

まずはお気軽にご相談ください。『みどり美容クリニック・広尾』では、最初のご相談から治療、そして施術後の注意点のアドバイスまで、一貫して私がおこないます。その点においてご安心いただければと思いますし、また、説明を聞いたからといって治療をしなければならないというわけでもありません。本当に自分に必要で有効な治療なのか。1度お家に持ち帰ってよくよく考えていただき、ご納得された上で治療に臨んでいただけたらと思います。

※上記記事は2018年3月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

満行 みどり 院長 MEMO

  • 出身地:大分県
  • 趣味:犬の散歩
  • よく手にとる本:医学関連書籍
  • 好きな映画:「ジャンルにこだわることなくハッピーエンドのもの」
  • 好きな音楽:クラシック、R&B
  • 好きな場所・好きな観光地:ビーチリゾート/サンディエゴ、カリフォルニア

グラフで見る『満行 みどり 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION