東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
よつぎ整形外科内科

60代女性/女性/70代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

前にかかっていた整形外科の先生が「手術しますか?」と仰られた時、そのまま行かなかったんですけど、丸山先生にかかった時に「手術しなくても大丈夫だよ」ということでホッとしました。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.6,7年ぐらいですかね。
Q.選んだきっかけは?
A.友達とかに聞いて、丸山先生が今度開院したから。それで足が何で痛いのかわからなかったから行ったら、水が溜まってて、そこからですね。
Q.来院の理由は?
A.本当に腰の痛い時は、ブロック注射をしてもらったり、膝は2週間に一度の注射とリハビリです。筋肉をつけないと痛いから。
Q.先生の印象は?
A.誰にでも普通に親しげに、お友達みたいに喋れるじゃない。優しい先生よ。だからみんな何でも言うんじゃない。
Q.スタッフの方の印象は?
A.受付の子たちだって、とっても良いじゃない。看護婦さんも優しいじゃない。2階に行けばリハビリの子たちがね、何でもやってくれるから本当に助かるよね。
Q.院内の清潔感は?
A.トイレもいつもキレイだし、気持ち良くいられる。
Q.おすすめポイントは?
A.丸山先生を随分紹介して、結構みんな来てますね。他の病院ではできないと言われたのにやってもらったと言うから、今シャンシャンしてます。自転車に乗ってここにも来てるけど。
Q.先生に一言
A.自分の体を大事にして下さい。

女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.スタッフの方がコミュニケーションを取ってくれて、とっても良いとお話を伺ったので。
Q.実際にはどうですか?
A.リハビリの方も、とっても感じが良くて、ご挨拶もして下さるし、気が回ってスタッフはとても良い方です。
Q.先生の対応は?
A.的確にお話して頂けるので、とても良い先生だと思っています。
Q.先生に一言
A.今後ともよろしくお願い申し上げます。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3ヶ所に移動したところを追っかけて、ずっと先生にかかっています。
Q.受診した感想は?
A.骨が弱くて次から次へとお話しすると、すぐ処置してくれて、今はもう杖を使わないで歩ける状態になって、先生も良かったねって今日も言ってくれました。
Q.先生やスタッフの方の対応は?
A.あの先生は話しやすいですよ。患者さんの意見をちゃんと聞いてくれます。お薬も自分に合ったのが出て、看護師さん達の対応も良いわね。
Q.先生に一言
A.ずっと死ぬまでここの先生を追っかけしていきます。

70代女性の声

Q.来院の理由は?
A.2年前から脊柱管狭窄症とすべり症とヘルニアでお世話になってます。
Q.選んだきっかけは?
A.主人も娘も丸山先生にお世話になってたものですから、かかることにしました。
Q.受診した感想は?
A.最初はお風呂に入るのにも膝をついて這って歩いてたんです。あと外階段も這って上がって、先生にかかってからは、色々やって頂いて、背筋を伸ばして歩けるようになって元気になって来ました。
Q.先生の対応は?
A.辛いことがあって先生にご相談すると、的確に指示して頂けるので、とっても私は助かります。
Q.印象に残っていることは?
A.前にかかっていた整形外科の先生が「手術しますか?」と仰られた時、そのまま行かなかったんですけど、丸山先生にかかった時に「手術しなくても大丈夫だよ」ということでホッとしました。
Q.先生に一言
A.本当に頼りにしてますので、どうぞ宜しくお願い致します。

CLINIC INFORMATION