東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
たじま医院

70代女性/70代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

いつもニコニコしてらっしゃって、いつも同じ対応、誰にでも同じ対応、そしてお話を良く聞いて下さり、これからどうしたら良いかなっていうのが良くわかるようにお話して頂けるのでもう頼りっぱなしにしております。

70代女性の声

Q.来院はいつか
A.20年以上になると思います。
Q.先生の印象は
A.大らかでお優しくて、こちらが引いてしまう様な感じではなく、アットホームな感じで受け止めて頂いて主人も私も心おきなく悩みをご相談できるので本当に有難いと思っています。
Q.症状は
A.高血圧と言う事と、お薬を頂戴するために定期的に毎月伺うようになって長い期間診て頂きました。
Q.治療の進捗状況は
A.薬を飲まなくて良くなりまして、定期的に血圧のデーターをお見せするだけで、薬をやめてみようという先生のご配慮にもすごく感謝して、こういう風に薬を減らして、または無くしてゆくっていう治療にもすごく先生のいろんなご配慮に私は感謝してます。
Q.通い続ける理由は
A.本当に心のおおらかな先生であり、ご長男であるので私は人生を託すのに十分であります。
Q.先生に一言
A.先生も私と同じ70代でいらっしゃいますけど、健康だけお気をつけになって地域の素晴らしい先生であって欲しいと思います。これからもよろしくお願い致します。

70代女性の声

Q.来院はいつから
A.20年位前から。私の家では先生に三代、お世話になってます。私たち夫婦の代、娘、子供の代、そして孫の代、三代ホームドクターの先生として頼りにさせて頂いております。
Q.先生の印象は
A.いつもニコニコしてらっしゃって、いつも同じ対応、誰にでも同じ対応、そしてお話を良く聞いて下さり、これからどうしたら良いかなっていうのが良くわかるようにお話して頂けるのでもう頼りっぱなしにしております。
Q.通い続ける理由は
A.少し具合悪いなっと思ったら、たじま先生(石井先生)のところへ行こう。と言うのが家、代々三代の皆の考え方なんですけども。ですから、ちょっと具合悪くなったらたじま先生(石井先生)、というルートになっております。
Q.どんな先生
A.お薬に対しての知識、私素人ですからこんな事申し上げるのおかしいんですけど、お薬に対して良い悪いのアドバイスをして頂ける。
Q.先生に一言
A.これからも、私たちもそうですし、地域の方のドクターとして病院として、先生のお体を気を付けて、元気で頑張って頂きたいと思います。

70代女性の声

Q.来院はいつから
A.もう20年位になりますかね。
Q.先生の印象は
A.気さくな方で、気取らない。偉い人って気取るじゃないですか。それが全然なくてもうざっくばらんでああここだったら安心と思って、もう孫まで通っております。
Q.症状は
A.血圧が高いもんで。
Q.その後の経過はどうですか
A.おかげさまで(今は)落ち着いています。
Q.通い続ける理由は
A.先生は体質を分かって下さってるし甲状腺もここで見つけて頂きまして。
Q.院内の雰囲気は
A.綺麗だし、看護婦さんも ふるい方が多いので、だから自分の庭みたいた感じで通ってます。良い方ばっかりで。
Q.通い続ける理由は
A.先生のお顔を見てもわかる様に安心、それが第一で、息子さんもすごい安心感のある、奥さんにしても皆さん良い方だから、もう私はだから、ここでずうっと。
Q.先生に一言
A.まだまだ先生も頑張って欲しいです。私たちの年寄りの為に先生がお歳って言っても失礼ですけど、先生も出来るだけ長くやって頂けたら良いなって 思ってます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

CLINIC INFORMATION