東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 患者の声―

若松皮ふ科こどもクリニック(若松河田駅・小児科)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
若松皮ふ科こどもクリニック

30代女性/30代女性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

どうしても皮膚のトラブルって子どもには付き物なので、やはり小児科と皮膚科を一緒に診て頂けるのがポイントとしては一番高いかなと思っています。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(上の子含め)5年ぐらい前から伺ってます。
Q.先生の対応や印象は?
A.目を見て明るく話してくれるので、こちらも安心して抵抗なく話せるかなと思ってます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.明るくて子どもをちょっと見て頂いたりとか、子どもに対しての対応とかもとても優しいので、子どもたちも診察をちょっと嫌がったりしてもその後すぐニコニコできたりしてるのでそのあたりはすごく助かっています。
Q.おすすめポイントは?
A.どうしても皮膚のトラブルって子どもには付き物なので、やはり小児科と皮膚科を一緒に診て頂けるのがポイントとしては一番高いかなと思っています。

30代女性の声

Q.来院のきっかけは?
A.上の子が生まれて予防接種を受ける時に、それでまず来始めたきっかけなんですけど。
Q.来院の理由は?
A.風邪とか予防接種とかい皮膚にブツブツができた時とか受診させてもらっています。
Q.通い続ける理由は?
A.先生が丁寧に説明してくださるので、後、看護師さんたちがすごく優しいところが安心で、それで子どもたちをぜひ診てもらいたいなと思って今もう伺っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく細かく教えてくださるので、どういう対処をしたら良いかというのが具体的で、病気になっても安心して一緒に過ごしています。
Q.印象に残っていることは?
A.子どもはすごく皮膚のトラブルが起きやすいなというのが実感したことで、それを両方あわせて診てもらえるということがありがたいなと思っています。

40代女性の声

Q.来院の理由は?
A.私がお世話になっていたので、乳児の時からで乳児健診とか予防接種もすべてこちらでやってます。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく薬の内容に詳しかったりとか、私は乾燥肌だったり肌が弱いんですけどもそういったところに相談に乗ってくれたりですとか、娘も肌が弱いんですけども、相談に乗ってくれたりとか色々親切に診てもらって、お世話になっています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.予防接種の時だったり診察の時も親切に声を掛けてくれたり、薬を塗る時も子供が安心するような声かけをしてくださっているので、私自身も助かっていますし、すごい通いやすかったと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.子どもが風邪をひくと、保護者が風邪をもらってしまうこともあると思うんですけども、子どもクリニック(小児科)と皮膚科が主なんですけども、先生に大人の内科も診て頂けるので、もしこれが別だったら小児科に行った後、大人の内科に行かなくちゃいけないってなるので、それは本当にお世話になってますし、皮膚科も小児科に行って皮膚科に行くのではなく、小児科皮膚科とそのまま行けるので、本当にお世話になっています。
Q.便利な点は?
A.今年からかな。予約ができるようになったんですね。なのでやっぱり子どもも連れてるいると、待ち時間が長いと飽きてしまったりするんですけど、予約システムも始まったので子連れの保護者の方にはすごい利用しやすいクリニックじゃないかと私は思います。

CLINIC INFORMATION