東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
千葉クリニック

30代女性/40代女性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

聞いたことに対してはいつも的確にお答えして頂いているので、不明な点なども解決して帰ってる感じですね。先生が子どものことがけっこう好きなのかなという感じで物腰柔らかく子供にも接して頂いてるんで特に嫌がることなく来て

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.20年以上は来てます。
Q.来院の理由は?
A.アトピー性皮膚炎の治療ですね。
Q.治療内容は?
A.今は減感作を10年ぐらいやってるんですかね。後は薬を飲むという感じです。
Q.経過はどうですか?
A.症状としては今は落ち着いているんですけど。
Q.先生の対応や印象は?
A.小さい頃から来てるのでその頃と変わりなく親身になって話を聴いてくれるという感じですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく親身になって注射とかもやってくれますしとても親切です。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が親身になってお話を聴いてくれるとか看護師さんがお話を聴いてくれるところですかね。
Q.先生に一言
A.いつも親身になって聴いてくれてありがとうございますっていうのとここに来るのが安心につながっている部分もあるのでこれからもよろしくお願いしますという感じですかね。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.20年ちょっとですね。
Q.来院の理由は?
A.私は20年ぐらい前からアトピーが酷くて、診られないような顔だったんですけど千葉先生の噂を聞いて自宅は千葉の方なんですけども、こちらでアトピーや喘息、後はメンタルの面などのお話させて頂いています。(息子は)食物アレルギーがありまして生まれた時からあったので食べられない後はアトピーということでわたしの住んでる千葉の方で外来で負荷試験をしてくれるところがなくて、遠いんですけど千葉先生のところが安心で子どもと一緒に通っている感じです。
Q.先生の対応や印象は?
A.聞いたことに対してはいつも的確にお答えして頂いているので、不明な点なども解決して帰ってる感じですね。先生が子どものことがけっこう好きなのかなという感じで物腰柔らかく子供にも接して頂いてるんで特に嫌がることなく来てます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護師さんはすごく機転の利く看護師さんで、自分のアレルギーのこととかを話してくれたりしてこっちが辛い状態の時もすごく親身になってくれる看護師さんがいたりしてとても安心できる感じですね。
Q.おすすめポイントは?
A.負荷試験はだいたい大学病院で入院して負荷試験になることが多いんですけど、こちらは外来でやってくれるので兄弟のことは心配しないで学校に行っている間に負荷試験をやって帰れるということがスムーズにいく感じでできるところですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.子どもを産んだ時に産後うつになってしまって、それプラスパニック障害とか出てしまったんですけど先生がそう言う面で融通を利かせてくれたりして、やっぱり電車に乗ってくるということで、1時間ぐらいかかるので、電車に乗るのが混んでたりすると辛い時期とかもあったんですけど、先生が融通を利かせてくれたりとか安心させてくれるような診察をしてくれたので、そういう面で良かったかなという感じです。
Q.先生に一言
A.これからも親子共々お世話になると思うので、よろしくお願いします。今まで食べれなかったものも食べれるようになったんだよね。先生のおかげでね。ヨーグルト。ヨーグルトも食べれるようになったんだよね。チョコレートも食べれるようになったんだよね。給食も(一部)食べれるようになったんだよね学校で。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.この人が赤ちゃん時代なので(7,8年)
Q.来院の理由は?
A.アレルギー関係ですね。
Q.治療内容は?
A.食物アレルギーの管理は一切合切こちらにお任せしています。検査以外だったら負荷ですね。負荷テストが治療の一環と聞いてますね。
Q.先生の対応や印象は?
A.怖いと思ったことはないですね。(説明は)的確だと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.けっこうおおらかに皆さん診て頂いていて、子どもの扱いが上手っていうのもあるんですけど、子どもが駄々こねたりとかうるさいことしててもそんながみがみ怒ったりするような感じもなく安心して来てましたね。
Q.おすすめポイントは?
A.食物アレルギー関係ですかね。私たちが通っている理由がそこなので先生がけっこう一手に引き受けてくださるので千葉の方でそういう病院が見つからなかったものだから、そこが一番大きいですかね。
Q.先生に一言
A.大半お世話になっております。

CLINIC INFORMATION