東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
いいだ耳鼻咽喉科

40代女性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

とても子どもにも優しく接して頂けるので、子どもも不安がったりしないですし、耳鼻科なら行くっていうような感じなので、安心して診てもらっています。心配なことは聞けば全部答えてくださるし、お薬もそれに合ったものを出して頂いて今まで不都合なことは特になかったので安心してお任せしています。優しい先生。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.5,6年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.子どものアレルギー性鼻炎がほとんど1年中なので、薬を飲んでる状態で、そのお薬を貰いに来ています。私も時々、鼻とか風邪で喉の調子が悪いときは診てもらっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても子どもにも優しく接して頂けるので、子どもも不安がったりしないですし、耳鼻科なら行くっていうような感じなので、安心して診てもらっています。心配なことは聞けば全部答えてくださるし、お薬もそれに合ったものを出して頂いて今まで不都合なことは特になかったので安心してお任せしています。優しい先生。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても皆さん良い対応をしてくださるので、嫌な思いとかも1回もしたことないですし、とても気持ちよく通わせて頂いています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗ですしとても清潔感があって良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.診察の時間も予約できるので、とても時間的にも融通が効くし、全てにおいて特に今まで嫌な思いをしたことがなく気持ちよく受信ができるということを勧めたいと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.皆さん対応は子供に対してすごく優しいので、そのへん子どもがすごく安心しているんだなというのがわかるので、それがとても印象に残っています。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.もう3年以上。
Q.来院の理由は?
A.花粉症でアレルギー持ちなので、ほとんど花粉症の症状と後は風邪をひいたときに通院しています。
Q.治療内容は?
A.ちょっと鼻が詰まりやすかったとか後は鼻の血管が切れたりすることも多いので、こちらのほうで先生に消毒して頂いたりとか、適切な処方箋を出して頂いています。特に風邪薬は市販薬より先生に処方して頂いた薬を飲むと本当に回復します。
Q.先生の対応や印象は?
A.いつも明るい声で症状を訊いてくださるのでちょっと具合が悪い時でも、ちょっと元気が出るとうあ感じになります。具体的な症状を詳しく訊いてくださるので、患者の私たちが上手く説明できない時も掘り下げて質問してくださるので、より適切な診断をしてくださってるのかなと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.混んでいても機敏に手続きをしてくださるのでそんなに待たずに、しかも笑顔でやってくださるので、いつもこの耳鼻科を選んでいます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.待つスペースも含めてすごく明るく綺麗になってたり、後はお子さんが飽きないようなスペースもあるので、どの年代の方にも通院しやすい病院かなと思いました。
Q.おすすめポイントは?
A.病院のスタッフや先生方がとても親身になってくださることもありますが、WEBで予約ができたりするので忙しい方や社会人の方、働いてらっしゃるママたちも通院するのにすごい便利な病院だと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.この病院にとっては普通のことかもしれないんですけど、いつも迅速な対応してくださったりとか挨拶も明るくしてくださるのは患者さんにとってはとても恵まれた病院だと思います。
Q.先生に一言
A.いつも親切に診療してくださってありがとうございます。

CLINIC INFORMATION