東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 患者の声―

みんなの木動物病院(仙川駅・犬)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
みんなの木動物病院

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

とても真面目に真剣に病気に対して色んな提案をしてくださるところもありつつワンちゃんや私には色んな変化に細かい変化に気づいてもらって優しく接して頂いています。とてもよく診て頂いているんですけど日常の在り方とか過程でのこととかも聞いて頂いて、そこからさらに深く「もっとこうじゃないの?」っていうところを判断して頂いているのでとてもよく診て頂いていると思います。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.先代のワンちゃんの時からなので8年ぐらいになります。
Q.来院の理由は?
A.日頃の健康診断。あとはプラスこの子は眼が悪かったりするので、その眼の調子を診て頂くことと、吐いたりとかもするのでそういう時のケアということで来ています。白内障みたくなったのでこちらで初め診て頂いて、先生は専門医の判断が必要な時は紹介してくださるので眼科の専門の先生を紹介して頂いて、そこで診て頂いて、手術はそちらでしたんですけども、日ごろのケアとかまたは日常で変化が出た時とかはホームドクターのほうが良いのでそれを診て頂いたりしています。
Q.経過はどうですか?
A.完全に良くなる病気ではないので綺麗になるわけではないですけど、痛みを取ったり濁りを取ったり眼圧が上がったり下がったりするときの対症は早くして頂いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても真面目に真剣に病気に対して色んな提案をしてくださるところもありつつワンちゃんや私には色んな変化に細かい変化に気づいてもらって優しく接して頂いています。とてもよく診て頂いているんですけど日常の在り方とか過程でのこととかも聞いて頂いて、そこからさらに深く「もっとこうじゃないの?」っていうところを判断して頂いているのでとてもよく診て頂いていると思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.いつ来ても明るくご挨拶してくださって病気のことはもちろんですけども、それ以外のことでも気軽に話せたりとかして気分が明るくなります。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.動物病院っていうよりは家みたいな感じでとても良くて落ち着ける場所だと思います。清潔感も全くワンちゃんの臭いとかお薬の臭いとかもしなくて犬もくつろげるし良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.まず親身になって考えてくれるということと治療方針とか先生の一方的な意見だけを言うんじゃなくて、家族の意見とか家族の持ってる事情とかを全部考えたうえで治療してくださることがとても良いところだと思います。
Q.便利な点は?
A.駐車場が目の前っていうのは便利だと思います。あとはトリマーさんもいらっしゃるのでトリミングをして頂けるのと、病院がやってるのでこういう目に疾患があってもトリミングをできるところが良いところだと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.先代のラブラドールが16歳で亡くなったんですけど、本当に最後の一年間は介護だったんですけど、その最後に寄り添って頂いて、とても気持ちよく介護ができたし一緒に戦ってくれたところが良いと思います。
Q.先生に一言
A.いつも診て頂いてありがとうございます。これからもずっと来たいと思ってますのでよろしくお願いします。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.できた時から来てます(約9年)
Q.来院の理由は?
A.もう老犬なので最後は先生に診て頂きたいっていうのが、パパ犬もママ犬もそうでしたしやっぱり信頼できる動物病院いっぱいあるんですけども、いろんあところに行ってみたんですけど、ここができた時に先生にお会いしてこの先生だったらこの子たちの最後を託せるなって思ってすっと来ています。今は健康診断とトリミングで来ています。
Q.先生の対応や印象は?
A.お医者さまっていうのは前に出さないで本当にお友達みたいにしておしゃべりくださるので、こんなことしちゃったって言ったらそれはこうだよとか、本当に家族と話しているみたいな何でも言えるし、何かあったときはなるべく電話に夜中も出るようにしてるから何かあったら心配しないでかけてねって言ってくださって、そういう信頼感を持ってますんで、そんな感じでお付き合いさせて頂いてるんですけど。
Q.スタッフ方の対応は?
A.みんなその方もフレンドリーだし良くしてくださるし、そしてよく細かいところに気が付いて診てくださるので本当に信頼して預けられる
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.うちの去年亡くなったパパ犬、17歳だったんですけど、いつも来ると必ずおっしこもしちゃうしウンチもしちゃうし、おしっこしても大丈夫、そのままみたいなそういう風にしてくださるし、人間が使うトイレもすごく綺麗ですし、いつ来てもバタバタした感じもなく落ち着ける場所ですね。
Q.おすすめポイントは?
A.診療時間じゃない時も連絡取れるし、特別に救急なところを用意しなくても先生に相談すれば良いって思ってるんでそれはすごく良いところですし、迷っている方がいたらあそこの病院良いわよっていう風に紹介したこともありますし。
Q.印象に残っていることは?
A.去年亡くなったパパ犬なんですけど心臓が悪くて薬を飲んでいたり散歩をさせた方が良いのかとか、夏になるとベランダに出てひなたぼっこするんですねその犬が。それはさせて良いのかとか十年間の間にたくさんいろんなことがあったんですけど、最後はうちの玄関先でその犬が朝起きたら亡くなってたんですけど、本当に先生も煩わせぜうに家族の手も煩わせずに逝ったので偉かったねと思うし、そこまで行けたのは先生が月に一回検診に来てたんですけど、。薬の良とか検査をして体調を診てくださって、17歳9か月だったかな、すごく長生きしたんですね。それは先生のおかげだと思っているんで、安らかに逝かせられたっていうのが先生との思い出かな。
Q.先生に一言
A.ずっとここにいてほしいですし、お体に気を付けて頑張って頂きたいと思いますけれど。

CLINIC INFORMATION