東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
シートン動物病院

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

特にこの子なんですけども、この子は11歳の時に飼い主さんが亡くなっていてそれで放置されていて、衰弱して死にかけていたところを引き取ってきたんですけど、先生のところに連れてきたときには脱水も酷くて血液も採れない状態だったんですよ。先生がそうしたらこんなことになるなんてと涙を流してくれて、それでその後この子を一生懸命治療してくれてその命の危険も脱してもうそれから今17歳半なのであれから6年以上ですか、元気に暮らしています。その間に乳腺腫瘍ができてその時に子宮がまだ残っていたので子宮摘出手術をしなければいけないんだけどもこの子が小さいために手術は難しいんじゃないかと言われてたんですが、体力も上がってきたしやるなら今だよと仰って、先生が実は入院の予定があったんですが、その入院の予定を先延ばしにしてこの子の手術を先にしてくださったんですね。なので本当に感謝しかないですね。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年弱ですね。
Q.来院の理由は?
A.黒パグがいるんですけどその子の副腎の病気と後、心臓が弱くて(来てます)
Q.先生の対応や印象は?
A.愛があるというか、非常に飼い主さん目線で診て頂けるので私たち飼い主としては飼っている動物は家族同様で思っていますので、先生たちも同じ気持ちで(診療に)あたってくださっているので、もう本当に安心してここに来ることが犬たちもすごく楽しみで、この近くに越してきて良かったなぐらい思っていて、何かあったら先生のところでお願いしますぐらい思っております。
Q.スタッフ方の対応は?
A.非常に親近感が溢れる感じで、皆さんの思いやりというか、愛が溢れる形です。
Q.おすすめポイントは?
A.私の近所でも多頭飼いの方とかも多くて、私ご紹介しているんですよ。ぜひここ行ってという感じですぐに対応して頂けるということとすごく細かに診て頂けますし、飼い主にもここはこうだからこういう症状が出てきてるんだよっていう詳しい説明もして頂けるので、非常に安心感のあるところだと思います。
Q.先生に一言
A.本当に先生のおかげで黒パグのカイ(名前)は非常に元気になってはつらつとしてて、ここに来て寿命が延びたと思ってますし、私自身に何かあったら(犬は)先生にお願いしたいなと思います。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.一番最初の子から始まると17,18年近くです。
Q.来院の理由は?
A.ワンちゃんがほとんど高齢犬になっているので健康診断とか健康チェックと特に大きい病気は今年の頭に続いたので、それでかなり先生にはお世話になりました。
Q.症状と経過は?
A.脾臓に大きな腫瘍ができてしまって、ヘルニアとかそっちを疑ってたんですけども先生がそれじゃないかもしれないと仰って、色んな所をレントゲン撮ったら脾臓に腫瘍が見つかって、早期だったものですぐ摘出して、運良く両性だったので怖い目にも遭わずに今も元気にしています。
Q.先生の対応や印象は?
A.大先生と息子さん先生がいるんですけど、大先生は色んなものを感知して頂いて、早期発見をして頂いているので昔から信頼していますし、息子先生のほうは大学病院に通われていて、知識もやはり新しいし目の専門の先生でもありますから、そういうので相談もとてもしやすいし、うちの子も目の疾患がたくさんあったのでそれも治して頂いて信頼しています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るくて親切ですし、うちのワンちゃんたちも大好きなので安心して連れてこれます。
Q.おすすめポイントは?
A.一番私がここに通ってる理由というのが、いかに楽でストレスなく苦痛なく治療できるかとか、そういうことをメインで教えてくれて、できるだけ薬に頼らずに自分の力を引き上げて、更に足りない部分は薬を使ってと考えてくださるところが私のこうしてもらいたいなというのと合ってたりするので(おすすめ)
Q.印象に残っていることは?
A.特にこの子なんですけども、この子は11歳の時に飼い主さんが亡くなっていてそれで放置されていて、衰弱して死にかけていたところを引き取ってきたんですけど、先生のところに連れてきたときには脱水も酷くて血液も採れない状態だったんですよ。先生がそうしたらこんなことになるなんてと涙を流してくれて、それでその後この子を一生懸命治療してくれてその命の危険も脱してもうそれから今17歳半なのであれから6年以上ですか、元気に暮らしています。その間に乳腺腫瘍ができてその時に子宮がまだ残っていたので子宮摘出手術をしなければいけないんだけどもこの子が小さいために手術は難しいんじゃないかと言われてたんですが、体力も上がってきたしやるなら今だよと仰って、先生が実は入院の予定があったんですが、その入院の予定を先延ばしにしてこの子の手術を先にしてくださったんですね。なので本当に感謝しかないですね。
Q.先生に一言
A.いつも本当にありがとうございます。

CLINIC INFORMATION