東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ながしまペットクリニック

飼い主女性/飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

すごくワンちゃん好きなんだなっていうのがすごく伝わる形で、愛情を持って接してくれるのが飼い主ながらすごくいつも安心して感動して診察をしていただいています。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.3,4年だと思います。
Q.来院のきっかけは?
A.知人の実際に通っている方に紹介をしていただいて、以前、大手の先生がたくさんいる動物病院に行ってたんですけれども、やっぱりもっと地域密着型のかかりつけ医の先生というところで末永くお世話になりたいなというふうにはすごく思っていたところ、ご紹介してくださって来院したっていうのがきっかけです。
Q.来院の理由は?
A.今、10歳のトイプードルを飼ってるんですけど、特に病気したとかではなくてワクチンとか予防接種で定期的に通ってます。特に病気とか怪我とかが今までなかったんですけど10歳になってから白内障の症状が若干出だして行くたびに目をしっかり診てくれたりですとかあとは歯周病とか歯のこととかをすごくしっかり見てくれているので、先生からアドバイスいただいたことを守って色々家でもやっています。白内障も不安なことがあったらすごく丁寧に教えてくださって、もし万が一手術をするという時は眼科の専門の先生をご紹介してくれるっていうことで、ひとまず先生の経験談とかを踏まえながらとりあえず様子を見て手術をしないで自然にしていこうと思っています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごくワンちゃん好きなんだなっていうのがすごく伝わる形で、愛情を持って接してくれるのが飼い主ながらすごくいつも安心して感動して診察をしていただいています。先生が診療しているときにトリミングしたばかりだったんですけど、爪がちゃんと研がれてなかったみたいで裏でちゃちゃっと爪にしっかりヤスリをかけていただいて、これで手痛くないでしょなんて言ってくださってそういったところとかすごくきめ細やかな対応をして下さるのもすごく嬉しいです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんすごくワンちゃん好きな方なので、とても優しくて親切に説明もしっかりしていただいていつも優しくしていただいています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.今、コロナだったりっていうのもあってほとんど他の患者さんと接することがなく予約を入れられるんですけどいつも綺麗に清潔に保たれて私もワンちゃんも良い環境でいつも診療していただいてます。
Q.おすすめポイントは?
A.駐車場があるっていうこととすごくアットホームでクリニックに来たっていうよりも、お友達の家に遊びに来たっていうような感じで安心して行けるクリニックかなと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.歯の不安とかがすごくありまして歯磨きがあまり上手にできなくてやっぱり初めて行ったときにブラッシングの指導とか歯石のこととか尋ねたところすごく丁寧に歯石の溜まりやすい磨き方のポイントだとかしっかり丁寧に説明してくださってそれを家で実践して毎日頑張ってます。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になってありがとうございます。末永くずっとお世話になりたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.20数年はもう(経過)。
Q.来院の理由は?
A.特に今はチワワが皮膚炎にかかっているので、それで診察とあとは年に一回のワクチンを打ったりに来てます。
Q.治療内容は?
A.飲み薬と注射で今、対応してもらっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.非常に優しいです。本当に動物想いで昔から先代のわんちゃんからも診てもらっているんですけども、丁寧で本当にすごく安心しきっています。最初、私もちょっと色々と分からない部分もあったんですけれども、丁寧に教えてもらえるので凄く分かりやすくて良いと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.先代のワンコの時からいるスタッフの方たちなんかもすごく挨拶も丁寧ですし本当に明るいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく親しみやすい雰囲気で良いと思います。明るいですし窓もすごい大きいので、不安な面をちょっと払拭できる感じはあります。
Q.おすすめポイントは?
A.やっぱり先生の人柄が一番だと思います。診察もすごく丁寧なので本当にお勧めしたい病院だと思っています。
Q.印象に残っていることは?
A.うちのチワワがすごくパワフルなので、とても元気いっぱいって褒めてもらったりとかってのが印象にあるかもしれないです。
Q.先生に一言
A.いつも本当に丁寧に見ていただいて、先代の子からもいろいろお世話になっているので、本当にありがとうございます。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.うちも先代からの子たちからなので、やっぱり25,26年は経っていると思いますね。
Q.来院の理由は?
A.特に今、持病があるとかではないんですけれども季節の変わり目とかにお腹を壊したとか、あとは何かぐったりしているとかそういった症状があるときにはすぐにこちらに伺ってますね。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく良くて分かりやすく説明してくださいますし、どういった症状でどこが痛いっていう細かなところまできちっと説明をしてくれるので、すごく安心して通わせていただいてますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るくて特にうちのワンコたちは看護師さんとかスタッフの方のことが大好きで、お邪魔すると飼い主よりも喜んで行ってしまうような感じですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.アットホームな感じで病院っぽくなくて、明るいイメージなのですごく良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生がとてもワンちゃんたちに対しての対応も優しいし人柄も良いので、やっぱり先生が良いからっていうことでお勧めしたいですね。
Q.印象に残っていることは?
A.数々歴代のペットたちが本当にお世話になっていて、特に老犬になったときとかも、いろいろご指導してくださったりっていうことがやっぱりすごく印象に残ってますね。いろいろ教えていただいたことを実践することでケガもなく、本当に自然に苦しむことなく旅立たせてあげることができたっていうのがやっぱり一番印象に残ってますね。
Q.先生に一言
A.いつも本当にありがとうございます。家族ともども心から感謝してます。そしてこれからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION