「産後ダイエット」いつから始めるべき?

「産後ダイエット」いつから始めるべき?

2024.10.27

産後ダイエットはいつから、どのようにして始めたら良いのかと、悩みますよね。
産後を3つの期間にわけて考え、時期ごとに適したダイエットを実践するのがおすすめです。

①出産当日~産後1ヶ月:産後プレ・リカバリー期
出産直後のカラダに無理は禁物。リハビリするつもりで過ごしましょう。まずは呼吸を意識して行うのがよいでしょう。
②産後1ヶ月~6ヶ月:産後リカバリー期
1ヶ月健診が終わり、個人差がありますが、「そろそろ普通の生活に戻っていいですよ」と言われる時期。弱くなった筋肉を、意識して使っていきます。
③産後6ヶ月~1年以降:産後ボディメイク期
ここまでに整えてきた姿勢を保ちながら、更に発展させていきましょう。体を意識し続けることが大切です。

 産後の体の状況は、人によって異なります。特に出産直後のエクササイズは、医師に相談のうえ、決して無理はせずに行いましょう。
https://allabout.co.jp/gm/gc/480066/

●産後ダイエットはいつから始める?おすすめの筋トレ&エクササイズ
上記は『AllAbout|ビューティー』の記事を参照しています。
https://allabout.co.jp/


あなたと家族の健康のために、最適なお医者さんをこちらから探せます。

東京都のクリニック・病院を探す
https://tokyo-doctors.com/clinicList

東京都の歯科・歯医者を探す
https://tokyo-doctors.com/dentalList

お気に入り登録数が上限に達しました。
お気に入りリストに空きを作ってください。