東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
市野歯科

40代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

保険(診療)ではないのでそこをどう考えるかなんですけども、歯は一生使うものですし将来的なことを考えれば、治療の質を考えると歯を大事にしたい方にはおすすめできるかと思います。

40代男性の声

Q.来院はいつから?
A.9か月ほどですね。
Q.来院の理由は?
A.虫歯があったのでその治療と元々被せものがあったんですけどもそれが調子悪かったので、その入れ替えをして頂いています。
Q.治療内容は?
A.今まで(被せものが)金属だったんですけども、あまり歯には良くないという先生のご指導もあってセラミックのほうに変えるようになりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.患者さんの立場で丁寧に対応頂いていることと、治療の間も優しく接して頂いてるので、患者さんにとっては安心して任せられると思います。丁寧に治療して頂けますし、その前にカウンセリングもありますけども色々詳しくご説明頂いています。また、歯磨きの仕方もご指導頂いて、今までの歯磨きの仕方よりも歯の汚れが落ちる気がします。
Q.歯科ドッグはどうでしたか?
A.今まで受けたことがなかったので唾液の状態だとか、虫歯になりやすいなりにくいとか、そういうところは自分でも自覚できたのでよかったと思います。
Q.スタッフさんの対応は?
A.細かいところに気を配って頂いて良かったと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔に気を遣われていると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.保険(診療)ではないのでそこをどう考えるかなんですけども、歯は一生使うものですし将来的なことを考えれば、治療の質を考えると歯を大事にしたい方にはおすすめできるかと思います。
Q.便利な点は?
A.駅から近いということと、市野歯科さんですとまとめて治療して頂けるので通う負担が少なくて良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.歯科ドッグでしたっけ。それで自分は歯の状態とか細かく診て頂いたので、後は歯並びとかですね。これはなかなか一般的な歯医者さんではないので、良いサービスかなと思いました。
Q.先生に一言
A.また今後とも診て頂きたいですし、先生にこれからもお世話になれればと思います。いつもありがとうございます。

CLINIC INFORMATION