東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
びばなん子ども歯科

30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

わかりやすい説明だし後、子どもに対しても(子どもが)ちょっと上手な体勢で待ってたりするとありがとうねありがとうねって先生が言うので子どもも安心して治療ができるから見ててすごく嬉しかったですね。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(2018年)6月の中旬から下旬ぐらい。
Q.来院のきっかけは?
A.(娘が)近所の歯医者さんに通ってたんですけど、なかなか治療が進まなくて、特に一番下の娘が歯医者さんを大嫌いで、もう全然治療が進まないまま半年ぐらい通って、結局削ることもできなくて、それなら楽しそうな歯医者さんに行こうかなと思って、(知人の)SNSを見たきっかけで来てみました。
Q.受診されての感想は?
A.子どもの気持ちが歯医者に入る抵抗とかがなくて、すんなり入ってきてくれたのがすごい嬉しかったです。子どももまず遊んで、遊べる場所っていう先にそっちの認識が付いたみたいで、そのセットで歯医者さんが付いているみたいなイメージで通っています。
Q.印象に残っていることは?
A.治療はもう素晴らしいです。一番下の娘が注射が大嫌いで、予防接種を受ける時も3人ぐらいの看護師さん体制で打つぐらいなんですけど、こちらに(最初)来た時にまず麻酔しますと言われて、口に注射をするなんて暴れまわって無理だろうと思ってたんですけど、まず注射を打つ前にちょんちょんって麻酔をされるんですけど、その次がすごくて先生がリレーのバトンを受け取るように下で助手の方からバトンのように注射を受け取るんですね。絶対に子供が見えない場所で注射を受け取って、そのまま子どもが上野テレビに目線が行ってる間に横から注射をしたんですよ。今日も5,6回目なんですけど(注射に)気づいてないんですよ。だからそういう恐怖が一切ないっていう形で進めて行ってくれるので何でもできるなと思いましたね。
Q.先生の対応や印象は?
A.わかりやすい説明だし後、子どもに対しても(子どもが)ちょっと上手な体勢で待ってたりするとありがとうねありがとうねって先生が言うので子どもも安心して治療ができるから見ててすごく嬉しかったですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.来てから帰るまでずっと相手してくれるので保育士さんがいらっしゃるって後から聞いたんですけど、でも今は受付の方に遊んでもらってるんですけどもその人のことが大好きで来るときもあの人に会えるって言って顔を覚えて遊びたいから来るっていう形に変わっていますね子ども自身が。すごいありがたいです。

CLINIC INFORMATION